みなさんこんにちは

はぬるです



年が明けてオーストラリアに戻り

そこから何かと体調不良が続いた私

ここ最近はだいぶ調子も戻って

夜もぐっすり眠れるようになりましたzzz




一時期の体調の不調により

昔コーヒーホリックだった栄光も虚しく

人生初の5週間にも及ぶ

ノンコーヒー期間が到来コーヒーうずまき




ブログでのコメントや周りの人の中でも

体調がよくないときって

身体がコーヒーを欲さないということ

意外とあることがわかりました




実はそのノンコーヒー期間中も

ずっと気になっていたコーヒー屋さん

CoomeraのWestfieldにあるお店下矢印


振り向きざまにシャッター切ったので

なんかピントはズレてるは

フォーカスしたい部分がわからない

微妙な写真ですいませんアセアセ




で、このコーヒー屋さん

通るたびにいつもいい匂いがして

体調がよくなったら飲むぞーグー!

と、決めていたんです




でもなんだかんだいい

Westfieldに行くとバブルティーを購入し

コーヒーのチャンスを逃していましたタラー




そんなとき先日スクールホリデーで

もう子供を連れてく場所がなくなったから

Coomeraまで行ってみようかと思ってと

ブリスベンに住む友人から連絡がスマホ




ならば久しぶりにキャッチアップにと

Westfieldで集合してせっかくなので

友人にも気になってる店なんだと話し

ここのコーヒーを飲むことに照れ




お店に近づくと

あれ??いつもみたいな香りがしない??

というかほとんど匂ってない

いつもはもっとコクのある香りが

通路にもふんわり広がってるのにな




まっいいか〜ということで

私はいつものロングブラックコーヒー

友人はカプチーノをオーダーコーヒー

子供たちと一緒なのでテイクアウェイで 


なんだかこの写真も斜めで微妙だわアセアセ




さて気になるお味はというと




薄…くない??




ロングブラックでこの薄さだと

カプチーノは更に薄く感じたよううずまき




いつもならばもっとエスプレッソー!

って言うとてもコクのある香りなのに

それがなかったから??とは思ったけど

コーヒー豆変えたのかしら??

それともコーヒー豆の量を減らした!?




ん〜なんとも残念な結果だったけど

体調もよくなってるし

またいろいろなところでコーヒー

試してお気に入り探し続けます照れ