明かりを点けましょ~(*^^*) | 普段着のままで

普段着のままで

日常と猫
代わり映えしない日々も大切に 綴ります

台所の蛍光灯3本の内 真ん中が 切れてる

普段から2本しか点けないから気が付かなかった😖💧



強風で買い物カートごと飛ばされそうになった時には バス停も 風で揺れていました。


昨日は 良い天気

♪🎤春のうら~らのぉ

足長婆さん

春未だ遠しです



飛行機✈️雲が見えたので 先を見ると
機影が……スマホ出すのに手間取ったら
何にもいなくて 残念┐('~`;)┌



今日は ひな祭り🎎
婆さんでも 一応   昔は乙女(笑)
昨日買って来た材料で
菜の花のからし和え

大人の散らし寿司
高野豆腐  かんぴょう  椎茸  蕗  蓮根
海老   卵はフライパンで焼いたら焦げました(泣)えーん
手間は掛かるけれど美味しく出来ました😋🍴💕
蛤は高過ぎて断念
アサリのお味噌汁で誤魔化しました。
桃色のプリンの素も買って作ったけれど
まだ固まりません。
明日のお楽しみとしますコーヒープリン






のんちゃん
こたつと 障子の間に挟まっています
こたつに入らない時は ここが良いらしい

撫でて欲しい時には 呼びます
「にゃ」可愛い小さい声で

態度は大きいけれど
声は おしとやか(笑)


今日は 着物👘でも着ようかなと
思っていました……が
町内会の資源ゴミの日(年に4回)
段ボールに紐かけたり アルミ缶まとめたり お淑やかな格好は 断念
たまには出して着ないともったいない。
頂き物も 沢山あります。
女物 並寸 誰か 貰って~(*^^*)


月がかわると クリニックの日が近くなる
雨が降りませんように
2月は 雪でした😅
歩いて行きたくないから

暦通りの うららかな日が続きますように