2024年はじめ

 

結婚しました

 

私の人生において「無い」」もしくは「機会があっても拒否」と

考えていたこと

 

いい人に出会えた、という言葉では解決しない現実

 

どちらかというと・・・

 

生きているうちに

今世のうちに

経験できるなら、してみてもいいか

人の道にはずれるわけではないし

縁があって、相手が望んでくれて、

わたしも拒絶する特段の事情がないのであれば、、、

 

そんな

ふっきれた思考が決断させたこと

 

時代が変わるように

私も考え方が変わったということ

 

私のような思考の人間が

世の中を動かす立場になって

時代が変化してくれたから

私も決断できたこと

 

そんな感じ

 

社会が人を動かすし

人が社会を作ってる

 

人の寿命の半分を過ぎたかどうかというところで

いろいろ悟ったり

気づいたり

達観したり

 

そんな日々・・・・・