2022年の終わりころから

わたしの何かがどんどん変わってゆき、、、

 

2023年のはじめに、

これまでの私からは想像もつかない

変化がありまして、、、

 

いつ壊れるか

いつ振り出しに戻るか

そうなったとき立ち直れるか

悲しみ

苦しみ

自己嫌悪

もしその大波に襲われたら

どうやってふたたび前を向けるか

 

そんな不安を抱えながら

過ごした2023年は、

わたしがこれまで生きてきて経験してきた不安なんて

どっちらけ、、、

 

なるようになったし

不安にビクついてる暇があったら

いまを楽しめ、で、

時間が過ぎた1年、、

 

2024年のスタートは、

想像以上にドタバタと落ち着かないけれど、

これも試練

そういうものなんだ、と受け入れて、

いつか、スッと落ち着いたころに、

思った以上に大変だったねあはははは、と

大笑いできると信じてる

 

人生で、

一生のうちで、

絶対にないであろうと思ったことを

これから経験します

 

わたしの何かが変化した、そんな今日この頃。