東京住まいが約6年

 

横浜に戻りました

 

実家に限りなく近く、でもまだ同居はしません

 

少なくともあと5年、妹と二人、自由に生活させていただこうかと。

 

慣れた距離のはずですが

東京って遠いな、と思いました

 

すぐに慣れると思います

 

最近知り合う若い子が、

「地元愛」の強い子が多くて、仲良くなれたと思うと地元へ戻ってしまうことが続きました

 

札幌の子

茨城の子

 

わたしも、地元に戻りました

結局、こういうことなんだな、と

育った空気が水が、いちばん合う。

 

ひとときの大冒険はおしまいで、

これからは、変化を恐れず、流れに逆らわず、

それでいて挑戦し続けるプチ冒険

 

生きている、生かされていることに、感謝しながら、

有意義な時間を過ごしていこうと思います