お・・・おひさしぶりです

2012-09-03 20:07:02 テーマ:ブログ


どうも!ね~ね~編集部の、ブログをあまり更新しない方、よっしーです!

本当にびっくりするほど久しぶりで申し訳ありません。。
前回更新が2月ってなんの冗談かと思いました。
まちがいなく半年以上経ってますね・・・そして季節が驚くほど巡っている・・・!


$新人編集者よっしーのもりもりな毎日-tower

そういえば(唐突)、6月に取材で東京タワーにいってきました。
スカイツリーが話題の今、なんで東京タワーと思ったそこのアナタ!

$新人編集者よっしーのもりもりな毎日

8/31に発売になった「ワタシとまめゴマ日記」では、「あるお告げ」で
東京タワーがラッキースポットになっているんです。

作家のヨネムラマユミ先生と編集長とよっしーの3人で取材に
行ったのですが、東京タワー侮りがたし!!すごく充実した取材に
なりました。
編集長が激写したまめゴマの写真をいくつかご紹介します。
(本を読んだ方には、あ!となるショットもあります)

ルックダウンウィンドウ。おしりがキュッとします。
$新人編集者よっしーのもりもりな毎日

昭和のかほりのする遊園地にいたペンギンと、「チーム・南極」。
$新人編集者よっしーのもりもりな毎日

タワー大神宮。モザイクかかってるのは必死に神様になにかを
お願いしているよっしーです。
$新人編集者よっしーのもりもりな毎日


そしてそしてなんと取材を記念して、今回は絵本で東京タワーグッズを
プレゼント!しかもヨネムラ先生のサイン&イラスト入り!!!
$新人編集者よっしーのもりもりな毎日
数があまりないので、当たった人は超ラッキー☆
ぜひ絵本を読んで応募してくださいね。



さてもうひとつ、最近人気がぐぐーーと上がってきているキャラを
2つ紹介します!

まずは「チョコパ」!
チョコパはパンダの子どもで、チョコが大好き。
毛がふわふわしててとってもかわいいです。
$新人編集者よっしーのもりもりな毎日
チョコパの上にのっているのは、ともだちの「ナッツ」。
現在発売中の、キャラさがしランドの表紙にいるので、
本屋さんで探してみてくださいまし!


それと「チビトラ」も最近すごく人気です!
チビトラはねこじゃなくて、白トラの子ども。
おおきな目と「ω」の口もとが、よっしーの子どものように
純真なハートをつかんで離しません。
$新人編集者よっしーのもりもりな毎日

それぞれ公式ホームページでくわしく紹介しているので、
気になった人はチェケラ!してみてくださいね~

☆チョコパ サンエックスHP


☆チビトラ グラッドHP


それではまた!
つぎは近いうちに更新します!ぜぜぜぜ絶対・・・!


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

よっしーさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。