知人から送られてきた
治療や入院の参考になるかもだよ♪と
ライトなノリで送られてきた
乳がん体験者の漫画

読んでみたのですが

話の展開が進むにつれて

ステージ2-Bと言われていたけど
実際は骨転移してるステージ4で

しんどい治療がひと段落ついたら
新たに病気が見つかった・・・
ってところで終わってて

あとがきで

この直後、作者は
帰らぬ人となりました

という内容でした




凝視凝視凝視



なんなん?

病気になった人に
読ませるものか?





怖いやら、悲しいやらで


なんでこんなもん送ってくるんじゃ💢という

怒りがフツフツと沸いてきた







送ってきた人に、悪気はない



けどデリカシーも、ないのでは?





これはハッキリNo!を
伝えないと😱と判断し


せっかく送ってくれたけど
読んでるうちに
すごく怖くなってしまったから
体験談はもう読まないです


と言うことができました



ふぅ

油断してたわーネガティブ




その後も、術前撮影を
プロに頼んだほうがいい、とか
術後の下着は経験者に聞いたら
これがオススメなので
プレゼントします!とか

ありがたいはありがたいけど

ごめん、今じゃないネガティブ



今は手術のことで精一杯なので
お気持ちだけで充分です、と
重ねてお伝えしましたよ・・・


言えた私、えらい✨




他人にとっては平気な話でも
私にとってはしんどい話がある

 







今は楽しいことを見つけて
淡々と日々を暮らしていたいのです




先週の熱海で食べた朝ごはん
豪華✨





おいしかった

また行きたいなぁ