こんにちは。看護師、傾聴士、グリーフ専門士の赤塚直子です。

生きづらさを感じて苦しいと感じている方の気持ちに寄り添い、ゆっくりとお話を聴かせて頂きます。

私自身、父はアルコール依存症、母は共依存という機能不全家族の中で育ち、
元気に頑張っていい子でいましたが、生きづらさを感じ苦しみました。

いい子でい続けた子どもらしくなかった私。認められたかった私。
4度の流産と自責の日々。
一人っ子の息子の子育て。
5年間の海外駐在での喜怒哀楽の日々。
両親の看取りに対しての後悔、罪悪感。

元気と笑いで乗り越えて来れたこともありましたが、どうしようもなく苦しく動けない日々もありました。

看護師になってからカウンセリング、傾聴を学び心を見つめ、
両親の死からグリーフケアを井手敏郎さんから学びました。
原田綾子さんからアドラー心理学の勇気付けと潜在意識の世界を学び、思考を変えると世界が変わる体験をして私の生きづらさは無くなりました。

看護師としての経験、傾聴士として大切に思いを聴ききること、
グリーフ専門士として、喪失に対しての苦しみに寄り添うこと。
どんなあなたでも大丈夫。
あなたの気持ちを整理し、勇気付けて、今ここを生きるお手伝いをします。
どんな荒波も心を整えていくと凪いだ海原になっていきます。

まずはメールでご連絡ください。
n.encourage705☆gmail.com 
お手数ですが、☆を@に代えてメールをお願い致します。

読んで頂きありがとうございました。


早朝のウォーキングで朝日☀️や、虹🌈に
癒されています。