照れこんにちは照れ


このブログは
1歳半→睡眠障害+発達遅延で療育通い
3歳→療育を卒業して、幼稚園入園
現在→ASDグレー(知的なし)

ピー助の観察ブログです。
※現在は睡眠障害は治まりました照れ


過去から現在まで時間軸はバラバラ
書きたい時に書きたいことを
書いています爆笑









視力低下を防ぎたくて始めた

マイオピン(オレンジ)



でも、近視が少しずつ進んできたから



濃度が高いマイオピン(青)に変えたのが3ヶ月前



マイオピン





3ヶ月毎日目薬をした結果


今回は視力が変わっていなかった

(前回の視力が保てていた爆笑




いやー、良かった良かった


値段もパワーアップしているし

効果がなかったら悲しすぎるえーん

(ちなみに効果が出るのは6割らしい)








このまま維持してほしいな〜おねがい

目標は裸眼で0.1

0.1あれば最悪、眼鏡が壊れたりコンタクトを落としてもどうにかなるよね泣き笑い



眼科の先生からは

オルソケラトロジーも勧められたけど

ピー助は断固拒否悲しい



やっぱり目の中に何か入れることに抵抗があるみたい


 




まあ、ハードコンタクトレンズで

ズレたら痛いのは本人だし

望まないことはやらない予定だから

我が家はこのままマイオピンで様子を見て

行く感じかなおねがい







でもさ、ピー助は眼鏡も持っているから

(視覚優位で見えないことがストレスになるから、眼鏡は作ってある)

視力についてたまに聞かれるんだよね




「いつから眼鏡?」や

「眼鏡を嫌がらない?」とか

視力が落ち始めた子の保護者から




で、一応マイオピンの話もするんだけど

効果があるのが6割がネックで

誰も始めない(笑)











それに、数少ないママ友の旦那さんは

今はレーシックも眼内コンタクトレンズもあるし

近視が進んでも問題ないって言っているらしいえーん





レーシックは昔流行った時に

説明を聞きに行ったけど

強度近視には向かないって断られた笑い泣き

(今思えば、断ってくれるなんて良いお医者さんだよね)




レーシックは一回やったら

元には戻らないし

 



眼内レンズも手術だからリスクがないわけではない(はず)

 





マイオピンもノーリスクではないけど

目薬で効果は数時間しか保たないし

リスクは手術ほど高くはないニヤリ



他の視力回復の手段は

ピー助が大人になってから

自分で決めたれば良いし

親ができるのはマイオピンとサプリメント

あと目のトレーニングくらいかな?







ちなみにお会計は

ざっくりと13000円くらいでした

(マイオピンが値上がりしているガーン



これに交通費を入れて15000円

3ヶ月毎だから

1年間で6万


結構掛かるなガーンアセアセ


流石に2人分はキツイから

ミー子の視力が悪くならないように

積極的に外遊びをさせなきゃ滝汗

(紫外線に当たると良いらしい)







効果があるかは分からないけど、出来ることをやってみる!







 



 

これって効果あるのかな?