【ミー子】

3歳

(暫定)定型発達


【ピー助】

?歳(非公開)

ASDグレー・知的なし


【母】

アラフォー

元バリキャリ・現専業主婦

器用貧乏


【父】

出てこないけどいるよ(笑)












以前、中耳炎が治らないって書いたけど





一昨日、耳鼻科を受診したら
まだ治っていない
って言われたガーンガーン




耳鼻科では初診のときから
鼓膜を見ずに、機械を使った
鼓膜の動きの検査だけして
中耳炎が続いていると診断




その後、咳で小児科を受診したとき
鼓膜の確認をしてもらったんだけど

小児科で目視する限り
中耳炎ではないし
水も溜まっていない
抗生剤を飲む理由が
分からないと診断



一昨日、薬が無くなったから
耳鼻科に行ったら
「まだ治っていません」







どっちが正解??

目視だけに頼るか
機械だけに頼るか
決められない笑い泣き





という事で
ちょっと遠いけど(電車とバスを乗り継いで)
親切かつ最新の設備が整っている
耳鼻科に行ってきましたウインク


事前に電話で上矢印を話て
診てもらえるか問い合わせたらOKだったので
行ってきたんだけど


結果が微妙だった笑い泣き笑い泣き








目で見る限り中耳炎ではない
(鼓膜はキレイだし
水も溜まっていない)



でも、機械で検査すると
若干数値がおかしいガーン

この数値でもって
中耳炎と診断する医師もいるかも

だってゲローゲローゲロー



最初に耳鼻科に行った時点で
鼓膜を直接見て診察していないから
途中で治ったのか
そもそも中耳炎だったのかすら分からないけど



サードオピニオンに従って
抗生剤を飲むのは一旦ストップ笑い泣き



 
あの嫌がる薬を頑張って飲ませていた
日々は何だったのアセアセアセアセ
クラリスロマイシンって不味いんだよムキームキー







もう耳鼻科を変えようかなガーン

今回の所は遠いから通うの大変だけど

無駄に薬を飲み続けるのは避けたい






それにさ、耳鼻科横の薬局で待っているときに気付いたんだけど

この耳鼻科の先生、抗生剤が好きみたいなんだよねアセアセ




うちだけじゃなくて

半分以上の親子が抗生剤(クラリス)の

説明を受けている笑い泣き笑い泣き

薬局って声が大きいし、人の薬の内容も聞こえちゃうよね






どんな治療をする医師かは

口コミじゃ分かりにくいし

通いながらより良い病院を探すしかないかな笑い泣き


耳鼻科だけはかかりつけが見つからない滝汗





バレンタインの準備も楽天で


DEALでポイントバックされる

チョコレートがあるびっくり

今のうちに準備だ!