照れこんにちは照れ

ご訪問ありがとうございます
前回「いいね」を押してくださった方々、ありがとうございますピンクハート

このブログは
睡眠障害児ピー助との日々を思い出しながら書いている振り返りブログです
※現在は睡眠障害はなく、支援が受けられないレベルのグレーゾーン。(知的のない自閉寄りの子です)

たまにリアルタイムで妹の事も書いています


ピー助の新生児期はこんな感じ


ピー助の生後1ヶ月から4ヶ月まで



ピー助がほとんど寝ないまま4ヶ月検診まで来てしまいました。 

もう、本当に辛かった

睡眠って大事!

この頃の記憶はほぼないけど1日の流れを書く育児日誌?日記?

病院でもらった下矢印みたいなノートね

 

 

寝ている所がほぼないガーンガーン

泣く→飲む→泣く→飲む

の繰り返しゲローゲロー


この頃から、やっぱり何処かおかしいんじゃ?ってヒシヒシと感じていました。

そして、だんだん寝ていない私のメンタルがボロボロになって来たのもこの頃からチーン



ではではパー、話は変わって4ヶ月検診


当時住んでいた自治体は集団検診+個別検診

集団検診が先だったんだけど、これが遠くてねえーん


会場の最寄りの駅からも30分位歩かないと着かない場所にあって、行くだけでヘトヘトチーン



やっと会場に着いても、ピー助は一人でギャン泣きだから目立つし、手足をピシッと伸ばして泣くから服を脱がせるのは大変だしショボーン


大変だった記憶しかない笑い泣き笑い泣き



しかも、BCGを打つんだけどピー助は暴れるわけよ

暴れるって言っても4ヶ月だから、たかが知れているのね


なのに、その時の医者が超迷惑そうでさゲローゲロー

まあ、ピー助はギャン泣きだからうるさいんだけど、何かブツブツ言っていたわムキー


後から看護師さんかな?保健師さん?良く分からないけどその辺の人がフォローしてくれたけど

せめて子供は泣くって事を知っている医者を選んでくれないかな?

集団検診は自分で医者を選べないんだからさ物申す物申す物申す


その医者の名前を覚えておいて、帰ってきてから速攻で検索したら、家からは遠い内科小児科にいたわチーン

絶対行かない場所だったから良かったけど、最寄りの小児科で鉢合わせたら嫌すぎるゲッソリゲッソリ



ここでも、保健師さんと面談?インタビュー?があったけど、寝ない事については特に進展はなし。


少しずつ育児は楽になるからラブラブっていう、いつもの言葉で終わったけど、そうじゃないんだよーショボーン



4ヶ月検診(個別)のお話はこちら



ピー助(リアルタイム)は視力が落ち始めていてね

今はこれを飲んでいるの

 

 

効果は分からないけど、何もしないよりは良いかな?と思ってニコニコ



食事の後にはこれ

 今のところ虫歯なし照れ

 


ミー子はこっちね

 ミー子は、ご飯を全部食べたらもらえるご褒美だと思っているけどね笑