今回の一時帰国はシカゴを経由して東京入りしました。





息子とは親子水入らずで楽しい旅になると思いきや、


そうは問屋が下ろさない。






まだ抱っこをせがむ甘えてくる6歳児息子は可愛いけど、





機内やラウンジ内の比較的安全な空間でも、トイレに1人で行かせてくれない。





自分は私の膝枕で爆睡するけど、私は寝ることができないし…






夜間到着だったので、空港ホテルで一泊したけど、



上述の通り、




自分は熟睡して日本時間の夜中に覚醒、ご飯を食べて血糖値が超高い…




日本円で自販機で勝手に買い物して貴重な現金を使うし…





私は、老体に鞭打って、日本に携帯の交換から自動車の運転まで、脳内変換(mental load)が半端なく重いのに、





10分も横にさせてくれない。





なんてこったいな旅でした。





明日からは体験入学のご挨拶をしに息子と出向きますが、





母に見せる面がどこにあるか分からなぬ様、外面良く振る舞ってもらいたいものだ。






朝3時の息子は寝る気まるでなし