香川県、観音寺市から全国に!

「休まる眠りをお届けするお店」

ねむたやです。

 

ねむたやスタッフは

以前の記事で書いたように

 

普段自宅では

100cmシングルベッド2台を

連結して200cm幅のスペースに

家族3人で寝ていました。

 

子が0歳〜2歳の間は

それでも比較的快適に寝られていたのですが、

だんだん3歳になる頃から、

夫の様子に変化が。

 

 

 

だんだん寝づらそうになってきて、

夜中起き上がったり、

朝になると、頭と足を上下逆にして寝ていることも。

 

寝心地も

あまり良くないらしく、

起きた時から、体もちょっとしんどそう・・・。

 

 

調整がズレてあってないのか?とも

思ったのですが、

 

これがピタッと解決したのは

4歳になった息子の分として

新しくシングルベッドを購入した時。

 

つまり、

寝るスペースが

200cm→300cm

広がったのです。

 

 

写真はイメージですが、こんな感じです↓↓

 

 

キッズベッド(90cm)か

シングルベッド(100cm)の導入と迷ったのですが、

 

やはり

・広さを重視したこと

・長く使いたいこと

・機能はエナジー>キッズベッドなこと

・簡単にベッドの高さが揃いやすいこと

 

などから

エナジー(Energy)のシングルベッド

購入しました。

 

組み合わせは・・・

 

Energy シングルサイズ

18cm 天然ラテックスマットレス

ひつじのベッドパッド(薄手)

 

image

 

 

そうしたら、

夫が感じていた寝づらさなどは

その日から解消し、

眠りの疲労回復感や、

腰や体の感じ全然違う!!

 

となったそうです。

 

 

image

 

 

もともと

「子どもの成長に伴い、

120cm(セミダブル)2台もしくは

夫の方だけでもセミダブルに

しておけばよかった・・・」

 

などと、

過去記事で書きましたが、

 

やはり、

一人当たり100cmの

寝るスペース確保は

大事だった・・・!

思った次第です。

 

 

 

 

 

狭い賃貸の部屋が、

ベッドでギッチギチになっていますが 笑

(本気で人が通れるかどうか💦)

 

やはり楽に寝れることで

そんなの全然OK!!という気分です・・・!

 

と思うくらいの現在。

 


みなさまもぜひ

寝ている時のスペース確保は

眠りの質を上げますので

ぜひ注目してみてくださいね。

 

 

《関連記事》

右寝るスペース「適切な広さの確保」は超重要!【ねむたやスタッフの呟き】

 

右高い寝具を買うより「引っ越し」「模様替え」が効果を発揮する場合も・・・?!

 

右ご夫婦様、カップルの方におすすめのベッド選び

 

右ラブラブだけど?ラブラブだからこそダブルベッドはNGな理由

 

右ねむたやでダブルのウッドスプリングベッドをオススメしない理由

 

右「寝違えについて」5/29ねむたやライブのお題より

 

右「必要な寝返り、不要な寝返り」ねむたやが考える寝返りについて

 

右「ひとり寝」スタートのお子様へおすすめのキッズベッド

 

 

 

サムネイル

現在、お使いの寝具のこと

眠りのお悩みなどありましたら

いつでもねむたやへお気軽にご相談ください!


ご相談のお問い合わせフォーム

📩お問い合わせはこちらから

 

もしくは

フリーダイヤルで♪

右電話 0120-39-2240

 

 

店舗では 

寝姿勢チェックで

実際にプロの目で

あなたの寝姿勢を読み解き、、、

 

 

「今」のねむたやが考える

一番いい寝心地を

あなたの体に合わせて作ります。

 

ぜひ、お店で体験してみてくださいね。