ねむたやにも、

 

「眠りが浅いから枕の購入をしたい」

「枕を替えたらよく寝られますか?」

 

というご相談をよくいただきます。

 

もちろん、枕を変えることも

解決方法の一つになるかもしれませんが

「一番最重要」だとは、

ねむたやでは考えていません。

 

むしろ、焦って枕を変えてしまうと、

ちょっともったいないことになってしまう可能性も。



 

なかなか、解決にたどり着かず、

次々に良さそうな枕を買っては試し、

結局、枕ジプシーのようになってしまっている

そんな方もいらっしゃるのが事実です。

 

 

image

 

 

それ以前にねむたやが考える、

まず初めにトライしてみて欲しいことは、

 

あなたにとって

「楽な態勢」

「休まる感覚」を知ること。

 

 

ねむたやの「寝試し」の時にも

よくあるのですが、

 

寝試しの最初に、

ベッドに横になった姿勢を取っても

体の力が入ったままの方が

とても多いのです。

 

 

しばらくの時間寝てみていただき、

体がほぐれてからでないと、

ご自身でも、楽に寝られているかどうか

判断をしていただけないということがあります。

 

 

image

 

 

しばらく寝ていて、ふと

「体の力が抜けるってこういうことなんだ」

「呼吸がしやすい感覚がわかった」

「普段気にしてなかったけど休めてなかったんですね」

 

そんなご感想をいただくこともよくあります。

 

 

 

 

家に帰って、

アドバイスの通り、

手持ちのクッションなどで工夫すると

楽に眠れるようになった。

 

毎日の普段の睡眠が整うことで、

起きている間のパフォーマンス、

活力や心身の状態が変わってきた、

 

後から嬉しいお声を聞くこともあります。

 

 

その初めの一歩となるのが

「自分にとって楽な状態を体験してみる」

「やすまった時の体感を感じる」

ということだと考えています。

 

毎日使う寝具。

ねむたやでは、

寝具の良し悪しももちろん重要ですが、

それと同時に「どのように使うのか」

大切だと考えています。

 

 

 

 

使い方のアドバイスも

ご要望に応じてさせていただいております。

 

 

 

 

ぜひ、

お気軽にご相談いただければと思います。

 

休まる体幹の第一歩はこちらから・・・