ご訪問ありがとうございます
アラフィフ専業主婦の路禾《ロカ》ですコアラ

中学生になった一人娘の反抗期が
ついに本格的になりました

日々の反抗の一部を書き殴ってまいります


簡単な自己紹介はこちら



こんにちは


先日はちょっと街まで、お中元の注文に行って来ましたよ照れ



平日ですがとても混んでいました

昨年のお歳暮のときも来場予約できるんだーと思ったはずなのに忘れてそのまま行って待ちました笑い泣き



私が呼ばれた時もまだ60名待ち

不景気どこ吹く風です

あるところにはあるみたいです



2024年のお中元では、会場にて税込10,000円以上購入すると、先着計10,000名に「〈ルロワ〉保冷トートバッグ」をいただけます

こちら下矢印


最近のお中元では保冷バッグ、お歳暮ではエコバッグが多いです



私は昔のようなサブバッグになるトートバッグがそろそろ欲しいですニコニコ

娘の学校に行くときなどにスリッパやA4クリアファイルを入れるのにピッタリなのです

タカシマヤさんチョイスですしねニヤリ



保冷バッグは娘のお弁当バッグに使おうと思います

今日、いつものお弁当バッグにシミがついていたので、早速使用しました



さて、今日はキッチンの水道管の水漏れ右矢印床下水浸し後の床材の補強と張り替えに朝から業者さんがいらっしゃっています



皆さん感じがよく、腕のいい職人さんたちでしたが、若くても60代、もしかしたら私たちの親世代と同じ70代といったところ



この方たちが居なくなったら、確実に日本は職人不足だよなぁと少し先の未来が心配になりました



1ヶ月前にの水漏れを見つけ、直しに来てくれた水道業者さんは、20代と60代コンビでした

一所懸命な20代を見守る60代、微笑ましかったです





賃貸なので、管理会社(大家)からは見えるところだけのお直しとのことでしたが、結局、キッチンのもの全て動かすことに笑い泣き




イベントバナー

 

午前中は宅配の受け取りを5つ

作業中に何度もすみませんでしたお願い



もう3回目のリピーター

夫はもうこれしか食べません照れ

脂のりのよいノルウェー産サバ

福井缶詰は安定の美味しさ



夏は馬油の匂いが気になり使用を控えるため、どうしてもお肌が不安定になります

重症アトピーの娘にお試しで購入

期待していますおねがい



豆乳苦手ですが、美味しい豆乳(大豆)との出会いに期待してウインク

アーモンドミルクやポタージュも楽しみですルンルン



今更のマイクラ