居眠り猫的 魚釣り

居眠り猫的 魚釣り

カヤックでの魚釣とか、日々のどうてってことない事々。

猫好きなので、猫もたまに載ります。


テーマ:

私が渓流のルアー釣りを始めて数年経ちました。

渓流の美しい自然に囲まれながらの釣行は大変すばらしく、このところ海よりも渓流で過ごすことのほうが多くなってしまいました

ただ、動画の編集が煩わしくてなかなかアップできずにいた向井氏の動画をアップしました。

大雨で甚大な被害を受けた鬼怒川上流部での釣行です。

美しかった渓谷が見るも無残な姿になってしまいショックも受けましたが、現地の漁協の方々も復興にむけて頑張っておられました。

そんな中での翌春の釣行です。

【渓流釣り】2016年4月 半自作竿での渓流ルアー釣り

 


テーマ:
三年ぶりのブログ更新です。

五月二十一日
館山湾に行ってきました。
出艇場所は沖ノ島。

キスにテンヤにタイラバと仕掛けを用意いたしまして、キクさんをお誘いして行ってきました。

いや〜、洗礼ですかね、釣れない釣れない、まあー釣れない。
キスがダメ、テンヤもタイラバもダメ。

仕方ないので魚探のメモリに残っている湾の北側の実績ポイントへ遠征する事に…
漕いで漕いでようやくポイントに…
水深は30mから40mに落ち込むあたり。
そこを流しつつ、漕いでは戻り、漕いでは戻り…

イトヨリをなんとか2尾。

疲れました…

しかし、イトヨリは美味いですね。
体は疲れましたが、心は癒されました。

ふー。

午後に入り、あたりも遠のいたので出艇場所に戻る途中、轟音が近づいてくる!
バダバダバダ…!
自衛隊のヘリコプターがどんどんこっちに向かってくる!
え?俺なんかした?
高度を落として海面スレスレにホバリングし始めるヘリ…

しばし、自分は固まってまして…
その後、ヘリは高度を上げて去って行きました…

あー、訓練だ…

ホッとした居眠り猫でしたとさ…

リンクです。




テーマ:
お久しぶり。

カヤックでキス釣りしてきました。

本当は鯛釣りのはずだったのに…

風がやまずに風待ちの積りで始めたキス釣りをがっつりやることに。

久しぶりに魚の写っている動画撮れたので編集してみると、物凄く長い動画になってしまった。

釣の環境ビデオと思ってみてみてくださいな。 笑

ここをクリックで動画再生

テーマ:

久しぶりにカヤックフィッシング行ってきました。
南房総のいつもの場所。
渋かったなぁ。
エソ地獄だし…
ぐーふーだし…
でも、最後にはシーラがまぐれで来たっす!!
まぐれでもなんでもかかれば楽しいシーラっす!
んもう!ドラグなんていつものジジジとかじゃないンすよ!
ギュイーーーーーンとか言っちゃって、ラインがPE0.8号だから無理できないし、
冷や冷やしながらのファイト。
カヤック引っ張り回されるし、シーラは遠くでバンバン飛びまっくているし、
スリル満点のファイトになりました!
しかし、油断しました、最後の最後にラインを切られ終了ー!

  orz

シーラの動画

テーマ:

※に行ったりもしているし、動画も撮っているのだけど、なんせ本業が最近新しい現場にかわり忙しい…
※の場合、無編集で出す事がはばかられるところもあったりして、なかなか時間がとれず…
組長のあんなところや、団長のアレなふふふシーンとか…他にもマンボウさんのあれやS工務店さんのXXXとか、ささやんさんのむむむとか、お見せしたいんですけどね~ 笑
この2週間は身体も疲れがとれずに寝坊続きで遠征断念といいとこなしで…
そろそろカヤック漕ぎ出したい!
魚釣りたい!
んだけどなぁ…


iPhoneからの投稿

Ameba人気のブログ