◇必ず、またの再開の日を♪ | 板橋区小竹向原アロマヘッドセラピーサロン「ねむの木かげ」

板橋区小竹向原アロマヘッドセラピーサロン「ねむの木かげ」

東京都板橋区(有楽町・副都心線小竹向原駅最寄り)の女性専門リラクゼーションセラピストがつづるブログ。
アロマを取り入れた出張ヘッドセラピーを準備中です。
(オンライン足裏・シューズ相談室も準備中)

じつは内々にスタッフ向け講師のお話も

いただいていました。

それがこのコロナ禍で立ち消えに・・・(泣)

 

 

 

(↓ざっくりおおざっぱな頭と顔の筋肉図です)

 

 

 

ご訪問ありがとうございます

ねむの木かげの今永愛美です。

 

 

 

 

とある福祉施設で

フットバス

ハンドバス

ヘッドマッサージ

のボランティアをして2年目になろうというところでした。

 

 

 

 

 

利用者様に

どのメニューか選んでもらって

どの精油をお湯に入れたいかを選んでもらって・・・

 

 

 

 

精油はもちろん

日本産のyuicaとプラナロムのもの。

橙(だいだい)、

檜(ひのき)、

ラベンダー、と

柑橘系、樹木系、花系からえらんでもらいます。

 

 

お話が難しい方でも、

動くことが難しい方でも、

体をゆるめてくれる香りとお湯の温かさ

そして手のぬくもりで

わずかにやわらぐお顔の表情。

 

 

 

その一瞬の喜ぶお顔を

みのがさないワタシ。

すかさず、お声がけをしています。

 

 

 

 

 

 

 

 

ですがこの状況で

ボランティアはいったんお休みに。

 

 

季節はうつろい10月に入った先日、

まず、施設側のお考え・ご希望を

うかがおうと思いご連絡したところ

ひきつづき、再開はしばらく延長となりました。

 

 

 

 

それでも再開を心待ちにしてくださり、

その折にはかならずご連絡します、とのお言葉。

(現在は、職員さんがハンドバス・フットバスをしてくださっているようです)

 

 

 

ありがとうございます!

いえいえ、私のほうが心待ちにしているんです♪

 

 

利用者さんのみなさんのあの笑顔をまた拝見できる

その日が必ず来ると信じて。

 

 

 

 

 

 

 

最後までお読みくださり、ありがとうございました。