姑が入院しました。

精神科です。

 

 

 

 

義兄の法事の後、

舅と何かしらあったんですかねぇ。

10年以上お世話になっている病院なので

入院してもらった方が安心なんですけど。

 

 

 

 

姑から電話があって

「面会はできないけど、何か食べさせたいものがあれば

 差し入れしてくれてもいいよ」と。

 

 

 

 

ああ、ハイハイ。

食欲はあるんですね、それは良かった。

常温で日持ちのするもの持って行きました。

 

 

 

 

コロナが流行る前は

夫が休みの日は必ず面会に行ってたけど

今はねぇ・・・コロナですしねぇ・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

5月の連休の時、姑が言ったんです

「あぁぁ、女中さんが欲しい」と。

 

 

 

女中・・・住み込みで働く女性、お手伝いさん

 

 

 

姑、朝食の前に窓掃除するんですって。

その後、床磨いたりするのかな?

早朝5時からやるんですって。

気になって寝ていられないんですって。

 

 

 

無理だわ~。

お金もらってもやりたくない。

ダスキンさん、おススメしました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

庭の手入れが大変だ

(駐車場にしたらいい)

 

買い物が大変だ

(ネットスーパーや生協がある)

 

炊事洗濯が大変だ

(家事代行頼めばいい)

 

 

 

「女中さんが欲しい」と舅に言えばいい。

「もう何もやりたくない」と言えばいい。

 

 

 

相談しないで一人でモヤモヤして

眠れなくなって食欲なくなって

最後は精神科に入院。

毎回このパターン。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

離婚してもいいと言ってもしない

(この家を出るのは舅だと言う)

 

一人で住んでいる姉の所にも行かない

(姉の世話はしたくない)

 

私達と暮らしたいとも言わない

(息子とは暮らしたいんでしょうね)

 

私が我慢すればいいのよと言う・・・

 

 

 

 

 

 

 

我慢ばかりしてきた、みたいに言いますが

47都道府県の主要観光地、制覇してますよね?

舅、年4回ボーナスあったらしいですね?

家も2回建て替えてますよね?

良い事もあったんじゃないですか?

お互い様なんじゃないですか?

 

 

 

 

 

 

前回は夏が終わるまで入院していた。

今回はどうなるかしら?

できれば

お盆、お彼岸終わってから退院して

と思っている悪い嫁・・・

 

 

 

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへにほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へにほんブログ村 家族ブログ 子供なし夫婦(夫婦二人)へ


49歳、閉経後の快適な暮らし - にほんブログ村