(前バナは こちら

 

昭和42年の夏…

イズミちゃんは安来に帰って行きました

 

 

年が明け…

 

 

 

 

「ゲゲゲの鬼太郎」のテレビ放送が始まり

ますます大忙しとなった水木プロ

 

 

 

 

みんな頑張ってます

 

そんな中…アップ

 

 

 

 

東京に出てきてから2年半

水木先生のアシスタントをしながら必死にマンガを描き続け

 

そして、ようやく…

 

 

 

 

 

 

 

良かったね~圭一くんクラッカークラッカークラッカー

 

いっぱい喜んでいいよ~

ビール…じゃなくて水だけど、ビチャビチャになっていいよ~

 

それにしても、タイトルが憎いね~

 

 

 

「日はもう昇らない」が佳作なら、ずっと夜が続くのね

なら次は「夜の守り人」でいくしかないね~👏👏👏👏👏

 

これで連載は確実!

「マンガ家 倉田圭一」の誕生だ~

 

ゲゲゲの鬼太郎の大ヒットで大忙しの水木プロだけど

 

 

 

 

みんな気持ちよく送り出してくれました

 

送別会までしてくれて…

 

 

 

 

ら…

 

 

 

えっ、え~っ?

こ、小峰さん…も…圭一くん…を?滝汗

(ウソデスウインク

 

というわけで…

 

圭一くん(と小峰さん)は

頼りないスガちゃんを残して旅立っていきました

水木プロにやって来て2年半、放送期間は3週間でした~

 

(おしまい)

 

 

 

後日談…

 

朝ドラ「ゲゲゲの女房」放送終了の2ヶ月後

映画「ゲゲゲの女房」が公開されました

 

そして!何と!スガちゃんは~

講談社の週刊少年マガジンの編集部員になっていて

そして、水木しげるのマンガに惚れ込んで

連載の依頼に来てました~!

 

 

 

映画とテレビドラマは全く別です

(映画はまだ貧乏のどん底時代のお話で、圭一くん達は

まだ登場いたしません。念のため…)