妊娠発覚から流産までの経緯です。

振り返るの辛いのでバーっと書いた後読み返していません。ですので文章的におかしな所もあるかも知れませんが、このまま載せます。






生理予定日から1週間後、妊娠検査キットにて陽性、初受診。胎嚢らしいものがあるが小さすぎるのでまた来週来てとのこと。

基礎体温測ってて排卵日はいつも通りに来てたと思ってたからここですでに心配。


1週間後胎嚢が見えた。心拍はまだ見えないので2週間後に来てと言われる。


3日後に薄いピンクのおりもの。半日後に茶色いおりもので怖くなり翌日受診。

出血は治ってるから経過観察とのこと。

2週間後に来てと言われる。


受診から1週間後くらいに出血。生理4日目くらいの量からだんだん増える。腹痛も少しある。生理痛が来そうかもっていうくらいの我慢できる腹痛。

仕事などで2日後に別病院で診てもらう。

その時妊娠7週を過ぎてるくらい。その週数で胎嚢は少し楕円に変形し、扁平だとのこと。普通はもっと丸くぷくっとしている。心拍もないのでこのまま育つことは厳しいと言われる。翌日普段行ってる婦人科に行くよう勧められる。


翌日いつもの婦人科へ。昨日言われたことを伝え、エコーを見るとその通りとのこと。子宮筋腫もあるので手術のリスクはあり、出血しててこのまま流れると思われるので流れるまで待つことに。1週間後受診予定。


その夜子宮がキューッと収縮してるような感じがし、わりと激しい腹痛。市販の鎮痛剤を飲んで寝る。


翌日仕事中に赤い塊が2個出てきた。ちょっとティッシュごしに触ってみると血の塊ではなく胎嚢っぽい組織の塊だったため、それかな?と思う。ヒモみたいなものもあり。仕事中は鎮痛剤を飲んで腹痛を凌ぐ。時折鋭い痛みがあったが仕事を休むほどではなくすぐに治まる。それが数回。


翌日仕事から帰宅してから、3センチくらい?の組織っぽい塊が出る。腹痛は微妙にあるが薬を飲むほどではない。


貧血はずっとあり、脚がとても浮腫んでいる。