【フランス旅行記】待ちに待った自由行動日! | 毒親育ちだけど、結婚してもいいですか?

毒親育ちだけど、結婚してもいいですか?

毒親育ちでメンヘラでHSP!
そんな私でも結婚相談所で結婚できました。
祖母の代から続く筋金入りのイケメン好き、飯マズで貯金0!
迷走と暴走を繰り返した私の婚活回想記と
リアルな結婚生活のレポートをお届けします。



結婚相談所で出会った夫と

フランス🇫🇷に新婚旅行に

行ってきました。




今日は自由行動日とお買い物について

レポートします。




  ​自由行動日!何した?

私達が参加したツアーは

最終日が丸1日自由行動でした。

前日に地下鉄とバスで使える

1日乗車券を購入。


最終日は

パリ市内観光

する事にしました。


目的地へのアクセスが良い

ルーブル美術館の駅を起点に

行動しました。



早朝のルーブル美術館

開館前から長蛇の列でした。



パリ観光初心者におすすめなのが

ダヴィンチ・コードで有名になった

逆さピラミッド周辺の地下街。


ラデュレやメゾン・ド・ショコラなど

フランスを代表する有名店や

お土産屋さん、フードコートもあり。

地下鉄の駅とも直結しています。




  ​「パリのマツキヨ」Citypharma


(妻あしらいが上手な)

夫の提案で

まず初めに

私が行きたかったお店

パリのマツキヨと呼ばれる薬局

Citypharmaへ。

結構歩いた💦


混雑すると聞いていたので

開店時間直後に到着。


白衣を着た店員さんが

英語で「どんなものを探してるの?」と

声を掛けてくれました。


「エイジングケア!

コーダリーが気になる」と言うと

「コーダリーよりこっちがお薦めよ!」と

ドイツのドクターズコスメを

出してきてくれました。


コーダリーが欲しかったので

買わなかったけど

すごく良さそうだったな。


他にはニュクスや

ビオデルマ、ロジェ・ガレなど

日本でもおなじみのブランドの

コスメがたくさんありました。


ばら撒き用のセット売りも充実。

ニュクスのリップクリーム2個セットと

ロジェ・ガレのハンドクリームを

買いました。





  ​パリの名所を巡る


大満足のお買い物の後は

夫の行きたい場所へ向かいます。


火事になってしまい

修復工事中の

ノートルダム大聖堂。



フランス始まりの地、

シテ島を見た後は地下鉄で移動。



  ​パリと言えば、ここ!

パリと言えば!の

シャンゼリゼ通りへ。


ヴィトン1号店は長蛇の列。

今は予約した方が良いそうです。

隣は現在建築工事中の

ヴィトンホテル。

工事中のラッピングがスーツケースに

なっていて、可愛いニコニコ





最近主夫味が増している夫が

エコバッグを買おう!と言い出し

人気スーパー

MONOPRIXへ。


私達が訪れた時

シャンゼリゼ通りの店舗には

エコバッグが2種類しか

ありませんでした。大人気!

柄が好みではなかったので購入は断念。


オペラなどの主要店舗であれば

エコバッグの種類が豊富のようです。



その後は

日本から撤退してしまった

コスメショップ

SEPHORAへ。

シャンゼリゼ通り店はMAさんが

大勢いらっしゃいます。

お客さんより多いのでは?と

思うくらい。


HOURGLASS のコスメが

欲しかったんだけど

取り扱いが無いとの事でした。



シャンゼリゼ通りをずっと歩いて

凱旋門へ。



門を真下から見た所。


たくさん歩いたので

休憩してから帰りました。



次はお土産について書きます。


読んでいただき

ありがとうございます。



人気の記事​