が 次々に起こるものです。
 
 
earthcafeオープン当初は
 
 
完全アウェイ状態で
 
 
原市の中では
 
浮いた存在だったのかも知れません。
 
 
 
『ここは  前は〇〇だった!』
 
とか
 
『ここはよく変わるよね~ 知ってる限り 五回は代わったわ!
持って一年だったわよね』
 
 
などなど
 
 
 
耳にタコができそうなくらい
 
そんな言葉たちを 浴びせられました。
 
 
オープンして
 
二年半
 
 
たま~に言われる事はあっても
 
 
あの時とは
 
あきらかに
 
何かが違ってきているように思います。
 
 
地域の方の目が
 
 
とても あたたかく 感じます。
 
 
 
 
今日も
 
 
ショッパーの記事を見たと言う
 
 
とても素敵な
 
御夫婦がご来店されました。
 
 
ご主人の本業は
ある 病院の 院長さんで
 
90歳になられた今でも
 
現役のお医者さんなのだそうです。
 
 
 
 
たぶん 北欧系の方だと思われますが
 
とても とても 90歳には見えない 紳士的な方でした。
 
その方は
 
 
本業の傍ら
 
声楽家でもあり
 
チェロ、ピアノ、ギターも演奏されるそうです。
 
 
地域の方々に
音楽を通して
幸せになってもらいたい
 
 
との思いがあり
 
月に 1、2度
 
 
歌声喫茶のような
 
 
音楽会をやりたいとのことでした。
 
 
第2、第4木曜日は
 
earthcafe主催のフリーライブなどもあり
 
地域の方々の参加が
とても 増えてきました。
 
 
 
やっと
 
 
少しずつ
 
この地に 根強いてきたように思います。
 
 
earthcafeが
皆様の 憩いの場所になれるよう
 
頑張っていきます。
 
 
 
 
 
 
話は変わりますが
 
 
 
 
 
たま~に   ですが
 
 
困った
 
お客様もいらっしゃいます。
 
 
 
お店側として
 
どう対処していって良いのか
 
どう 接していっていいのか
 
 
 
わからなくなる事もあります。
 
 
 
人間ですから
 
腹をたてる事も 
 
多々あります。
 
お客様は 神様ではないと
 
私は思います。
 
 
おねぇに聞いたんですけど
 
ヨーロッパあたりでは
 
 
『お客様は神様ではなく 王様だ』
 
 
と 言われる事が 多いそうです。
 
 
 
なるほどな
と 思いました。
 
 
 
神様は
 
 
唯一 無二の存在ですから
 
 
絶対な訳です。
 
 
 
しかし
 
王様のように接することを
心掛けるにしても
 
威張り散らしたり
 
好き勝手やってると
 
 
 
 
反旗をひるがえす 事もある
と言う事
 
 
 
 
ご意見をいただいた時は
ありがたく 受け止めます。
 
ただ
 
 
理不尽な事をされたり
 
ルールを守らず
 
他のお客様が
嫌な思いをするのであれば
 
 
 
 
たとえ 
王様であろうとも
 
 
 
お店側として
 
 
毅然とした態度で挑まなければ
いけないのかな?
 
と 思いました。
 
 
 
 
 
難しい事ですが…
 
 
 
 
 
 
 
さて
 
 
昨日の定休日は
 
お店と 自宅の ちょうど
中間くらいの場所にオープンした
 
天然温泉温泉に行って来ましたニコニコ
 
 
中には
フィットネスグラブもあり
 
年会費が 5250円で
一年間 利用し放題!!
 
 
温泉は
一回600円、岩盤浴400円
くらいかかりますが
 
 
それでも お安いと思いませんか?
 
 
 
施設もすごく綺麗で
リゾートホテルにでも行ったような気分になります。
 
 
 
埼玉は
 
天然温泉がとても多く
 
旅行に行かずして
旅行気分を味わえるところです。
 
 
埼玉に引っ越して良かったぁニコニコ
 
 
 
ピースのブログ-20120703_100410.jpg
 
 
 
 
ピースのブログ-20120703_100355.jpg
 
 
 
 
 
ピースのブログ-20120703_100349.jpg
 
 
 
 
ピースのブログ-20120703_100345.jpg
 
イブにゃーやピースにゃーとも逢えたしねチョキ