あ~あ、とうとう、お一人様生活最終日となってしまったよ。
 
だらだら、アマゾンプライムビデオを観る日々も終わりか?いや、夫が居ても関係ないか?
 
ま、それはともかく。
 
我が家(&息子宅)の収納家具関係を数年前からお願いしている宇野さんに、夫の部屋の改造を注文。
 
今までの帰国中は、マットレスを敷いていたのだけれども、今後はベッドの方がいいね、ということになり。
 
こんな感じで、机、引き出し、イケアの箱を置いていた所を改革。
 

 
白いテーブルの脚にしていた棚は、粗大ごみで処分へ。
 
 
オーダーのベッド台。空いている隙間には、イケアの収納箱を入れる。
真ん中のコの字型には、大型スーツケースが入るサイズ。
 
 
市販の布団用すのこを置いて。この上にマットレスを敷く。
 
 
すのこは、逆Vの字になって、布団を干すこともできる。
 
 
両端のベッド台の置き方を替えて、今までのテーブル板をのせると、机にもなるよん。まあ、棚に何か入れてしまったら、この使い方はしないかもしれないけど、ベッドを使わなくなっても、つぶしがきくように。
 
 
ヒノキの板なので、ふんわり香りが。リラックス効果あり!
 
マリメッコのパネルも飾って完成。
 
 
今はまだすっきりしている部屋だけど、夫の荷物、どれだけやってくるのやら、、、。