部分矯正症例① 白石区在住20代女性 | 札幌大通の女性歯医者さん 歯の健康ブログ

札幌大通の女性歯医者さん 歯の健康ブログ

札幌大通公園周辺の歯医者さんのブログ。歯の健康維持に関する情報から治療への思い入れなどを発信していきます。医院は虫歯・歯周病予防に力を入れております。矯正治療(歯列矯正)セラミック治療については審美的にこだわった治療をリーズナブルな料金で提供しております。


テーマ:

お久しぶりになってしまいましたアセアセねもと歯科クリニック院長の根本有紗ですニコ

 

最近もありがたい事にご予約が込み合ってしまっておりまして、ご来院回数の少ない歯列矯正を中心に新患の方のご相談を受け付けておりますニコ大変ご迷惑をおかけし、申し訳ございませんえーん

 

本日は当院で上の前歯のみの部分矯正の患者様についてご説明してまいります。

 

治療前の写真がないため、ちょっとわかりにくくなってしまって申し訳ございません。

こちらの患者様は上の真ん中の前歯が2本出てしまっているということでご来院されました。

元々奥歯のかみ合わせはよかったのですが、中心の前歯2本が出っ張っているため、口が閉じづらいとのことでした。

上下全体的な歯列矯正をしたほうがより前歯も下がり、きれいにはなるのですが、全体的な矯正は考えていないとのことで上の前歯のみの部分矯正をいたしました。

そのまま単純に並べてしまうだけですと、全体的に歯が前に出てしまうため、各歯と歯の間を約0.5ミリずつ削り、下の前歯より下がってしまわない程度にできるかぎり後ろに下げて、並べました。

 

いかがでしょうか?下の歯は全く触っておりませんので、がたつきは残っておりますが、上の中心の前歯2本の突出感はなくなっていると思います。またかみあわせもある程度きれいです。

 

当院での治療内容

上のみ部分矯正 12.5万円+tax (上部分矯正10万円、白いワイヤー2.5万円) 調整料 1回5000円+tax  ×3か月

総額 14万円+tax 

治療期間  3か月  

 

装置も表につける場合なるべく早くきれいに終えるよう努力しております。表側の部分矯正の場合、難しいものでなければ半年程度では終わる事がほとんどです。早い方ですと2~3か月で終わっていまう場合もあります。

ただ、治療を始める場合には治療期間に余裕がないとその期間内に終わらない場合もありますので、できれば時間には余裕をもってお越しいただいたほうがよいと思います。

 

 

 

 

ねもと歯科クリニックさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。