昼間は
お水と素材だけ

という
野菜の素材の良さを
いかした
ブロッコリースープでしたが…


うちでは
そうもいかない^_^;



素材だけで
美味しい野菜には
なかなか出会えませんので


無添加コンソメは
外せず^^;


サツマイモで
甘さも出しながらの


アスパラスープ。

{080B19AD-066B-4133-8F42-9270832D73E5}

生クリームも
ちょこっと入れちゃった。

ので
子供達は
普段食べないアスパラを
しっかり摂取致しました


質問きていた
出生前検査に関しては
我が家は特に
家族で話し合いは
しませんでした。

年齢もあがっているし
考えましたが
最初の2人もしなかったからかな。

考え方は
人それぞれですからね。


そんなわけで
明日から
ゴールデンウィーク!



ゴールデンじゃない方も
いらっしゃるかもですが、


ざっくり天気


明日は
基本晴れますが
北日本は気温が低く
北日本日本海側と北海道は
雨や雪に。


1日からは
ぐんと気温が上がって
東北南部と新潟で
天気が崩れますが
ほかは概ねお出かけ日和


3日から4日に
全国的に雨が
降りやすいですが


5日は回復か

といった感じ。



4日に
バーベキューを
予定している我が家…



予報が変わる事を祈って…



ねも