かのの
トイレットペーパー
取れない事件



様々なアイデアを下さり


ありがとうございます( ̄▽ ̄)


手の届くとこに
壁がないので、


ケルトアイアンペーパーホルダー?!
左上矢印これ見つかったらいいけど

なるものか

台とカゴをかって
ペーパーを一回分ずつ
いれておくか

ですねニコニコ


とりあえず
足の台に
ペーパーロールを置いてますが


果たして
拭いてるのか…[みんな:01]


とりあえず
今日

プリスクールに迎えに行くと

朝履いてたのとは
違うズボンで
帰ってきました[みんな:02]



やっちまったな[みんな:09]



さて、



トイレの話ばかりで
恐縮ですが…[みんな:03]



今朝

トイレが
詰まりました[みんな:04]


こちらは

モノもすぐ壊れますが
トイレもすぐ詰まります[みんな:05]


ま、


いままでは
大抵

何回か流せば
平気だったのですが、



今日は
ふつーの状態で
また突然詰まり
流れなくなりました[みんな:06]


30分間隔で三回流しても
一行に改善されず


スッポンスッポンを
借りに行くか…



かのとパパを送った後


小学生の時以来に
あれにお目見えするなぁ


とか考えながら
マネージメントに行き


my toilet clogged



調べた英語を使い


プランジャー→スッポンスッポン
を貸しておくれ~


というと


おじさんが行くから
待ってて


との事。


しかし

いくら待てど暮らせど
来なくて


結局
学校の時間に。


もう一度マネージメントに行き


あの~出かけなきゃなんで~
後でお願いしたいんだけど~



的な事を言ったら


ネバマインネバマイン!



みたいな感じだったのですが、


帰ってきたら
いない間に
治ってました^^;


日本では考えられないけど
こっちは時に
いない間に事がすんでる事は
多々あり、


そうなるかな~

と思って一応帰ったら…
と言ったつもりだったけど
伝わっておらず[みんな:07]

まぁ、


治ったからいいか![みんな:08]




とりあえず
流す時お気をつけて
箝口令が
我が家ではひかれましたが、


果たして

何に気をつけたらいいのか…[みんな:10]


かのは
プリスクールから
帰ると


photo:01




英語で誰かに
電話していて


最後に


All done!
バイ!


と言って切っていて


へーそんな表現を覚えたんだ[みんな:11]


とママは感心したとこでしたにひひ


ま、
ママはトイレが詰まった時の
表現は覚えたけどね[みんな:12]


おしまい。


ネモミ

iPhoneからの投稿