さまざまな

日本での出来事を



ネットで

必死に

検索して



情報を

得るしかない今・・・。



この

選挙結果には



本当に

衝撃を受けました。




小泉さんの時以上に

人々が自民党に期待を寄せ



閣僚に

以前総理大臣だったような方たちが

返り咲いていく・・・


であろう状況を



世の中が望んだことに。




世論調査では

年配層が中心になりがちだから



結果わからない・・・




政治部の友達が

言っていたのですが



いやはや

そればかりではないんだ・・と。


第3極と言われた

政党は


この

選挙がらみの

動きのせいで



余計に

政策が見えなくなり



損をしたように感じ



私が

個人的に

ステキだと思っている議員の方が

当選できなかった事は非常に残念でした。




シカゴで体感した

オバマとロムニーの戦いは



本人たちが

いったい何を言うか



という事に

みんなが必死に

テレビにかじりついて耳を傾け


その人本人の思う政策の中からにじみ出る

人柄や

考えたかを


人が評価して



一回の討論でも

流れが変わっていくような

ところがありましたが




日本のように


政党がくっついたり

はなれたり

上層部がやる

選挙対策の結果



その下にいる

いわゆる私たちが入れる人、本人の

考え方までよくわかんなくなってしまうような

選挙スタイルは


非常にいまいちだと

改めて思った次第です。



なーんて




熱くるしい

内容になってしまいましたが




かのが

ママに張り付いて寝ていて



非常に

熱い・・・って熱はもう下がってます(^^;)


ママが単に暑いだけ・・ジブリ 千と千尋 かおなし



そう


熱いと言えば・・・




もう一つ

非常に熱い情報が

ネットから

飛び込んできたのですが!




なんと



わが母校

慶応大学女子ラクロス部

悲願の


日本一になりました涙はた



先日

全国の大学リーグで

優勝し


きのう

全国一位の

クラブチームとの戦いがあり



見事勝利をおさめ



正真正銘の

日本一強いチームという事に

なりました(≧▽≦)クラッカー



この情報は

我らがラクロス部OBOGが

応援にかけつけ

瞬時にメールやFBなどで

情報を流してくれ



海のこっちにいる

私にも届いてきました!!



根本 美緒 オフィシャルブログ

これは


我が同期ジョー手作りの横断幕。



根本 美緒 オフィシャルブログ

応援にかけつけた OBOG.



根本 美緒 オフィシャルブログ


そして・・・




根本 美緒 オフィシャルブログ



勝った・・・




根本 美緒 オフィシャルブログ 撮影:同期りさこ

いいね、この瞬間涙



その場に行けなかったのは

非常に残念でしたが



みんなの熱い思いや

感動が伝わってきて


OGとして

とても嬉しく

ココに残させて頂きました。



根本 美緒 オフィシャルブログ

いいな~この写真だけでも

ジーンとするんだから不思議ですね(´∀`)


おめでとう!!!

後輩たちを誇らしく思うと共に


ここまでの戦い、がんばりの日々に

今はお疲れ様を伝えたいです。




熱い思いで何かに取り組む姿勢って

やっぱり素敵ですよね。





そういう意味で


今回の選挙に出馬した

全ての人たちにも


私の尊敬する師匠にも



そして大事な幼馴染にも・・・



今は本当に最後までおつかれさまでしたと伝えたいです。



ネモミ