土曜日には毎年楽しみにしている


バラとガーデニングショウに行ってきました。



今年はターシャ テューダーさんの庭を再現していました。


草花の色がバランスよくて石垣やおうちともよく合ってます。


優しい音色


優しい音色



優しい音色


他にもたくさん可愛いお庭や、玄関前などありました。


今日は写真が多くなります。


これでも4年間くらい毎年行ってるので、最初の頃よりは


自分の好みのものだけ選んで写真を撮るようになりました。





優しい音色



優しい音色


こちらのお庭は高校生達の作品だそうです。


細かいところまで可愛く作ってました。





優しい音色



優しい音色



優しい音色


こちらはそれぞれ違う人のお庭ですが、ラブリーでした。





優しい音色


カフェの入口です。


小さいスペースでも豪華に木とお花で作れるなんて


とても参考になります。





優しい音色

こちらはちょと変わった感じですが


花が私の好きなブルー系でした。





優しい音色

優しい音色


優しい音色

優しい音色


小さいうちのお庭でもこんな素敵にできるかも


と思わせてくれます。


実際にはとっても難しいですが。


あれこれ妄想するのも楽しいです。





優しい音色


優しい音色

絵本の中にいるようなお庭です。





優しい音色

西武ドームで開催中。


そういえば、去年ハーブの体験で撮った娘達の


写真をハーブ雑誌に使ってもいいか と言われたけれど


あれってどうなったんだろう?





優しい音色

そして最後に趣味の園芸でおなじみの


小山内さん!!


ちょっと下を向いてますが、サインをしていました。


後藤みどりさんともすれ違いました。



でも、今年はあまりプロの園芸家さんがいなくて


ちょっとガッカリだったかな。


4年前の最初に行った時などは、私が何度も図書館で


借りたつるバラのすべて という本の作者の


村田 晴夫さんや北海道の上野ファームの上野さん


などテレビや本で知っている方がたくさんいたのになぁ~





おまけ
優しい音色

優しい音色


あいにくの雨でしたが、西武ドームの外にも


お店がありました。


その中でおもしろい車 発見


横の扉が開いてお店になるんですね。


開いた扉も可愛いです。


中にはステンドグラスまで付いてます。


そしておうちの屋根が乗っかっています。





あ~ ラブリーで素敵な時間でした。


少女に戻ってしまったような



あっ 私の少女時代は少年のようだったんでした。