優しい音色


今日は何カ月かぶりに、中学生の娘にお弁当を作りました。


きのうから始まった娘の職業体験。キラキラ



接客がしてみたい と希望を出したようです。


本当はファミレスや旅館などが良かったようですが


娘のクラスの担任の先生は入ったばかりなので、いい所が


もらえなかった という事です。


本当かどうかはわかりませんが。



そして、娘はお花屋さんになりました。花束


お花屋さんで名前が呼ばれた時、クラスのみんなが


お~ いいな~ と言ったそうです。


もうひとつ人気があったのは回転ずしだったようです。スシカッパ巻


その他は、リサイクルセンターや段ボール工場で梱包など


だったようです。


先生のせいか、梱包がやたら多かったみたいです。出版社



そして普通服装は学校のジャージです。ジャージ


今週はどこへ行ってもこのジャージだらけになりそうです。


違うクラスで、ホームセンターやファミレス、ガソリンスタンド


ありとあらゆる場所にこのジャージ姿が見れることでしょう。



でも、娘の花屋さんは社長さんの希望で私服なんです。ハート


私服でいいのはすごく珍しく、他には木工所くらいです。



きのう1日頑張ってきました。おつかれ


水揚げや水やりなどをしたようです。ジョーロ


小さいお店なんですが、この辺りだとセンスが良くて、


もう何年も花束というとこのお花屋さんだったので嬉しいです。花束



早速、失敗もあったようですが、良く考えて行動する大切さを


学んだようです。


迷惑がかからないように1週間働けるといいと思います。