優しい音色


変わった木を見つけました。


1番下は1本の木の幹です。





優しい音色


切り口を覗くと、少し太い枝2本と、細いのも切られています。


なので、また頑張って枝が出てきたのでしょう。


何本も。


頑張って上へ向かって真っすぐに伸びています。


また切られちゃうのかな。


でも頑張れ~




先日小学生の娘と旗振りの道具を次の人へ届けるのに


近所の地図がついていて、それを見ながら次のおうちへ


くのですが、ふと


娘は地図がよめるのか と思い、娘に見せて後から


ついて行くことにしました。


案外スタスタと行けました。



なので、きのうは図書館で本を借りる前に、図書館近くの地図を


印刷しておいて、目的地は中学生の娘がもうすぐ職業体験で


お世話になるお花屋さんに決め、娘に地図を持たせ


私はまた何も言わず後からついて行きました。



これもまた、 この道が2本目だから~


とか、行き止まりを左 など


よく地図も見れて、方向感覚もいいようで


目的地のお花屋さんまで無事到着。



ご褒美に近くのコンビニで駄菓子を少し買ってあげて


食べながらまた図書館へ向かいました。



しばらく暇なお休みには、場所を変えてチャレンジしたいと


思います。


娘もいい地図の勉強になって将来役立つし、私もいい運動になるので。



実は、旦那さんと中学生の娘はひどい方向音痴なので、


せめて小学生の娘だけでも鍛えようと思ってます。