ご無沙汰しております。



久しぶりに発達キチ夫のお話だよ




土地を探すのにもキチのあたおか行動と癇癪と被害妄想で一苦労した家探し



何度も話しが通じず言い合いし、何度も気が狂いそうになりながら



何とか土地が決まりました!



今間取りを決める一番楽しい時、、、



なはずがない



発達キチがいる時点で終わりです



まず能力不足のポンコツなくせに自己評価はマウント富士よりもはるかに高い彼



そしてなぜか建築だったり、デザインだったりに異様なまでの執着を見せる彼は


今回はまさに「こだわりどころ」らしく、


それはもう口で言うこととやってることのギャップが凄まじいのに、


本人だけが気づいてない、本人だけが「自分は世界一」と思っているといういつもの一人突っ走り状態っすわ



一人で突っ走ってくれるだけならまだいいけど、それをこっちにも要求する始末



ポンコツの仕上げた100人中100人が「なんだこれ」っていうものを見せられ肯定しなければ激しく怒り狂うというオプション付きである



本当無理



キチはまだ打合せもしてない段階からどこからか見つけてきたフリーアプリで何時間もかけて間取りを作ってきた


元々建築関係に携わっていた私にしたら今まで数々の間取りを見た中でも見た事もないほどのゴミだった


もはやだれが見ても素人感満載のしょうもない訳わからない間取りを見せられ、「いや、これはちょっと」と素直な感想を言った途端に叫び出したキチ



「こんなのしか無理!土地の大きさも予算もあるのに間取り作ったらこれしかできない!ニモはなんにもわかってない!本当にアホでクズ!そのくせに無理とかいうならお前が作ってみろ!!」


と癇癪を起こすのです



これは土地のときもそう


自分の見つけてきた土地のを見にいく時のテンションは高く


崖の上だったり、ありえない細さの道だったり、家の真ん中に側溝があったり、とにかくクソみたいな土地ばっかり見つけてきては自信満々に振る舞う



ここはちょっと、、、というと先程と同じあれをいう


そして私が提案した土地を見に行くときはもうすでに運転の時点からちがうのだ


急発進・急ブレーキして

「こんなところか!!?お前はこんなところに住みたいんかー!!?なんでここなんや理由を言うてみろ!!前はこういうところ嫌っていうたぞ!!自分の都合でコロコロ変えんな!!!!」


と車内に怒号が響き渡り子供達もドン引きな訳なんです


あ。

話がズレましたね



まぁこんな訳で間取りの打ち合わせを迎えた当日


プロの建築士を交えて話す訳なんですが、さすが素晴らしい間取りで、、、


当然キチの書いたゴミクズとは違うわけです


それを見て「ふーん、いいね」なキチ



当然だろ


お前が数日かけて作ってもゴミしかできない、その程度の脳みそしか待ち合わせてないんだっていい加減気付けよ、この自己評価マウンテンバカが!


だから最初っからプロに任せたら?って言ってただろうが!時間無駄遣い乙ww


としか思えなかったですw




で、話が進んでいく中、


キチの様子が明らかにおかしい


顔を見ると苦虫を噛み潰したような顔をしている


これはまさに「納得していないときの顔」なのである


ボクチンだって!

ボクチンだったらもっとできる!


とでも思ってるのかどうなのか


とにかく納得いってない表情


さすがにここまで決まってきているのにあとで文句を言い出し反故にされては面倒なのでキチに話しかける



「これでいいの!?」


「階段ここだって、どうする!?」


「トイレこの位置でどう思う?」


てか目の前にいて、話し合いに参加してんのになんで同じ事聞いてやらなきゃいけねえんだよ


こいつは日本語通じない外国人かよ


それとも自分の意見言えない大きな子供かよ


あ、そうだった、宇宙人だったw

忘れてたわwww



しかし、ここまで気を遣って聞いてやってるにも関わらず、キチの返答は奥歯にものがはさまったように


「…ふぅん」


「…ほぉん」


「…はぁ」


みたいな感想



あーもうこれはヤバいやつだ


全く納得していない


ややこしい事になる



案の定家に帰ったら予感的中


「こんなん俺の意見全く反映されてない!!!」


「俺の言ってることと違う!!」


などと喚き出し


さらには会話の内容も理解しておらず


先方が言ってたことに対しては

「そんなのボクチン聞いてない」

「そんなこと言ってなかった」

「そう言う意味だと思ってなかった」


などとまさに発達障害っぷりを発揮したのでした



思っている意見は言わないとわからない

納得してないんだったらそのときに言わないとどんどん話は進むんだからみんな迷惑なんだよ


と子供でも分かるようなことを教えてあげました


彼の反応?


「はぁ」だってさ


あ、これすら理解できてないみたい


ね?間取り決めなんて何にも楽しくない