普段見ることのないボイスメモアプリ




なぜかとった記憶ないものがわんさか出てきた




子供に貸してる時に押されたか、自分で間違えて操作したか、そんなところだろう




ガサガサと言う音が数秒続いたら切れると言うものがほとんどだった





その中で!




2015年1月1日のボイスメモが出てきた




今から8年前




ババア宅で迎えてたのであろう




ババアの汚い声が入っていた



それでは




その全貌を



ノーカットでお届けしよう







「ガサガサ…ゴソッ!…


…◯◯(聞き取れない)あーもうホントとんでもない携帯だわ!



なにしろ趣味の◯◯でお金がかかるから



もう全てにおいて節約節約の暮らしだわ。



みーーーんなそう言ってるなんとかやっていってるのよ。」





全く覚えてないが



いつもの


スマホの写真が撮れない!だとか


メールを受信しない!だとか



自分の設定のせいでそうなってるのに、古いスマホだから壊れた!新しいの欲しい!でもお金ないから買えない!チラッ!ねぇ、買えないの!チラッ!携帯壊れて困ってるけど買えないの!どうしたらいいと思う?



ってのをやっているんだと思う




数秒の偶然で取れたボイスメモにもこんな事言ってるんだから、どんなに息を吐くようにこんな事ばっかり言ってるのかお分かりいただけるだろうか




ババアは口を開いたら



●趣味で忙しいという愚痴(お前らが手伝え)


●お金がないと言う愚痴(月々お金を払ってチョウダイよ)


●家電、家具等が壊れたという愚痴(そちらが買ってよ)


●親戚付き合いそっちがやってよ



と言うことを遠回しに言うのでアール




とどのつまり金金金!




一体うちがいくら収入があるとでも思ってるんでしょう?




実際は私、モラハラ旦那に生活費をもらえない月もあり、パート代で賄ってるレベル




ババアの行くようなスーパーなんてとてもじゃないけど行けない




食費を切り詰め、かごの中はいつも見切り品多め




趣味?なにそれ?給料出るの?え?お金払うの?こっちが?時間かけてお金払って?なにそれ?何のためになるの?




って感じの生活なのに





優雅に趣味に毎月何十万も費やして、やれ個展だ、やれ先生の作品購入だって、さらに数十万飛んでって、




それで?



iPhone(見栄だけで使えもしない)壊れて困ってるのよ?


お金もないしどうしたらいいと思う?


あのiPhone14ってのはどうなんかね?


あーーー!もうーー!こんなに壊れた携帯なんて不便でやってられない!!どうしたらいいの!!



毎日こんなに節約してるのに、、生活が厳しいのよ



携帯困ったわ?ねえ?ニモさん?どうしたらいいカシラ?



ってか!




決して「買ってください」と一言も言わず



頭を下げず



新しい携帯を手に入れたいという



クソ厚かましい老害が



この世にいるんですね、怖いですね