箱根へふらり湯治の旅 | のらりくらりとぷーすか日和

のらりくらりとぷーすか日和

ブログの説明を入力します。




8年ぶりに箱根の日帰り温泉へ行って来た。

ここの温泉は44度もあるので、長湯が出来ない。

がまんできなくて肩まで浸かるのは数分ほどで、

半分お湯から出てを繰り返して一時間は頑張った。でも露天の半身浴は気持ちいい。

心地よい風があれば最高だが、あいにく無風だった。でも天気も良かったので、新緑の中の露天風呂はとても気持ち良かった。


ここも以前は見なかったが、外国人の客も結構来ていた。

平日だから空いてるのかと予想していったのに、意外と賑わっていた。お店が繁盛してるのは嬉しいが、こちらとしては誰もいない独り占め温泉に入りたいというのも正直な気持ち。


コロナ全盛期の頃を堪えてちゃんと生き残ってくれたんだなぁ。


温泉を楽しんだ後は畳のある部屋でごろ寝するのが好きなのだ。




ヘッドホンで音楽を聴きながら、人の声をシャットアウトする。ただ気持ちよく過ごした。


また、来れたら良いなぁ。


敷地内には、川が流れている。川のせせらぎに心が癒される。