横浜には夕方到着

で、夕ごはんは上海家庭料理のお店「新楽」さんに行きました

 

ずーっと前に、

中華街出身のモデルのはなさんが

雑誌で紹介されていたのを見たことがありました

 

行ってみたら、小さな間口であまり目立たないお店で

落ち着いた感じでゆっくり軽めの食事をしたい今日の気分にぴったりニコニコ

 

で、とにかくお値段がリーズナブル!

まよっていたら勧められたのが

1,500円(1人分)のコース

チリソース(エビ・イカ)

春巻

イカ団子

エビワンタン

炒飯

杏仁豆腐

やさしい、家庭の味って感じのお料理で胃も休まりました照れ

 

 

 

炒飯、ボリューム大

 

台湾ビールも

 

ラストの杏仁豆腐の前に

人気の高菜そばも別に頼みまして

細麺、あっさり塩味

美味しくいただきました

 

で、ラスト杏仁豆腐

 

とっても丁寧であたたかい接客の、庶民的なお店でした