先日、お洋服に穴をあけてしまったことを書きました

 


 

 

不遇だったとはいえ、

 

スカートに関しては、

 

前にこのアイテムを使わなくても

 

大丈夫だったという過信が原因です

 

 

私の自転車はクロスバイクなので、

(実際はシティとクロスの中間だと思ってる)

 

ガウチョパンツやワイドパンツ、

 

ロングスカートなどを着ると巻き込まれやすいです

 

 

その時に使うのがこちら

 

 

 

洗濯ばさみ

 

 

透明なのがよかったので、

 

無印良品のピンチを使っています

 

 

最初、この話をした時はまわりから

 

「えーーー洗濯ばさみ!?」って言われたけど

 

汚れないとか安全面とか考えたら

 

私にとってはかなりのすぐれもの

 

今回、穴が開いただけで済みましたが

最悪…ってこともあるみたいです

(これはネット上の情報でしかないから確定ではないです)

 

 

あと、自転車以外に役に立ったことは

 

お手洗いの時に床につきそう

 

みたいな心配がないことでしょうか…

 

 

今みたいに

 

あれを着たら自転車にのりづらそう

 

あれを着たらミスマッチだよね

 

あれを着たらトイレ問題が…

 

そんなのを気にしていたら

 

おしゃれになれない

 

気がしたので、少しでもその問題を

 

カバーできるように工夫していくのも

 

大事だと思いました。

 

 

私がおしゃれをしたいから使うものでした

 

 

あと私が工夫するなら…痩せること