おいっす〜((🙋
どうもNeKutLetです!

最近の新人Vはデビュー前に1000人、1周年で1万人いかないとヤバい世界なのかぁ。

なんかそんなツイートを見かけたら
久々にブログ書き始めてました。

半年でCH登録21人、同接0人とか平気である
僕だけど率直に言わせてくれ…

何がヤバいんだ?

色々な理想の姿や活動の在り方を持った
Vtuberさんが数多いて、
多様性がある事がVtuberの魅力だと思っていたのに

数字でしか評価されない世界に閉じ込められた
みたいで、すごく窮屈な印象を受けたな〜

-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+

ここからは僕のチャンネルについてのお話し。

僕は他人に求める数字は無い
ただし、自分に対して唯一こだわっている
数字がある。それが"1"

目の前の1つの配信を見に来てくれた
1人の視聴者さんに
一瞬でも笑顔を。

この積み重ねの結果でチャンネル登録が
21人から増えないかもしれないし。
1000人突破できるかもしれないし。
でも、いずれにしてもその数字自体は通過点。
(もちろん、チャンネル登録してくださる方
一人一人には感謝の気持ちで一杯です)

チャンネル登録者様や
SNSのフォロワー様が
どの規模の数字になろうとも

見に来てくれた方と楽しい時間を過ごすためにできる事を考えて表現することへの探求。

カッコつけて言うなら
終わりなき旅
みたいなやつですな。

それこそが僕がvtuberとしての
配信や活動を初め、そして今も続ける理由だから。

そんな感じで自由奔放に
表現活動をしている僕だからこそ

見に来てくださる皆さんにも
気になったら追いかけてもらえたら嬉しいし

飽きたらまた見たくなるまで距離置いても良いし
(戻ってきてくれた時には絶対絶対
成長した姿をみせたい!)

そんな感じです。

明日からは病み上がりですが、
少しずつ配信再開していきますので、
よろしくお願いします‼