ご訪問いただき
ありがとうございますニコニコパー
埼玉県伊奈町在住の主婦です。
 
2021年6月より開業しました!!
お気軽にフォローしてください(^人^)
 
】HP ←NEW!
】Twitter     
】Instagram  
follow me
 
LINE@始めました( •̀ω•́ )✧
ご登録はこちらより
 



こんばんは星空



今日の配達で限界を感じ、
業務委託契約解除
申し入れをいたしました。(唐突)



今日の配達エリアの広さと
荷物の多さ、それなのに
レスキューがいない現状に

真顔もう無理。辞める。

と、即決しました!!



軽貨物を始める際
先方さまの説明会に参加しましたが
埼玉県の場合、おおよそ
半径2km圏内の配達と
おっしゃっていたのに
今日は10km圏内
走らされましたチーンもやもや



その上、荷物の量は
160〜170個くらい
持たされているのですが
面接のときにお聞きした話だと
埼玉県は平均130個くらいという
メモが残っております・・・。



確かに日によったり
繁忙期(セール)等によっては
荷物の量が増えるのは
当然と思っておりましたが
プライムセールが終わっても
大して変わった印象はないですし
なんなら、エリアが広すぎて
負担感はセールのとき以上かも
しれません。゚(゚´Д`゚)゚。



今日なんてとても政令都市とは
思えないほど、ド田舎の
獣道を走らされたと思ったら
10kmほど離れた場所に
再配(18-20)が入ってしまって
小言を言われてしまったり
誤配もしてしまいました・・・。



置き配不可なくせに
不在率が高すぎて
なかなか減らない荷物に焦り、
休憩もとれないので
冷静な判断ができず
誤配してしまったのでしょう。



こういう日もあると思いますが
「こういう日」が
この仕事をやっている以上
何度も起こると思うと
忍耐力のない私には「無理」
判断したので
辞める決断をしました。



軽貨物ドライバー、
当初想像していた以上に
とんでもなく大変な職業だと
身に染みてわかりました。



「稼げるから」とか
そういう単純な理由で
できる商売じゃありませんね。



すべては私が甘く物事を
捉えていたのが原因です。



そして、この軽貨物という仕事は
好きでやっている人はともかく
人がやる仕事ではないなと
改めて感じました。



さっさとドローンなり
自動運転で人の手を使わずに
配達できるようになれば
本当に最高だと思います。



借金して急いで返済しないと
いけない人や
数ヶ月単位の短期間で
稼ぎたい人であれば
向いていると思いますが
とてもじゃないですが
長期でやる仕事とは思えない・・・。



・交通事故のリスク

・道交法違反で
取り締まられるリスク

・どのような天候でも
荷物を配達しなければならない

・時間指定を守らないとダメ

・手渡しを要求する客がいるにも
関わらず、不在の場合もある

・身体を壊すリスク

・荷物の量が多すぎる上に
エリアが広すぎて
休憩がまともにとれない

・クレームで精神的に滅入る

・誤配して精神的に滅入る

・運転中は何もできない
(勉強や読書など)



挙げたらキリがありませんが
こんなにたくさんのリスクを
抱えながら日銭を稼ぐことに
なんの魅力も感じなくなりました。



時にリスクをとることは
非常に大切なことではありますが
この職業、毎日たくさんの
リスクに付きまとわれながら
やっていかねばならないことが
想像以上にキツイとわかりました。



やってみてダメだったので
もう未練はありません。
二度とやらないだけです。笑



とりあえず、このような
ご報告になってしまい
不甲斐ないです・・・。



着付けも上手くいかなかったし
なんか私ってダメ人間すぎる。



もう引きこもって
社会に出るの、
辞めたほうがいいかもwww



とりあえず、疲れたので
ぼちぼち寝ます。