水玉(ドット)のゆるゆる日記

水玉(ドット)のゆるゆる日記

2人目が欲しいと思い、早1年経過。病院へ行くと多嚢胞性卵巣症候群の疑いアリとの事。2人目不妊のこと。4歳の娘のこと。日々の出来事。をゆる~く書いていこうと思います♪

Amebaでブログを始めよう!
3月21日
22時56分に元気な元気な男の子を出産しました





入院してから本陣痛までは大分かかりましたが…。
21日の夕方から陣痛の間隔が6分くらいなって、いよいよかな~って思ってたけど、子宮口は3㌢のまま変わらず





でも22時過ぎてから痛みが強くなり、時計も見れなくてガマンし続けて限界を越えてナースコールをポチっとしました。





内診してもらうと、6㌢開いてるから急いで分娩室に移動しよう
急いで急いで。
と急かされ、旦那に分娩室に移動したと電話して20分足らずで我が子と対面





経産婦は本陣痛始まったらすぐとは聞いてたけど、こんなに早く産まれるとはビックリでした





1人目の時は泣かなかったけど、今回は涙が溢れてきたのを鮮明に覚えてます





1人目から5年経って色々忘れてるから少しずつ思い出しながら格闘したりして。
昨日から同室なので新生児ちゃんの可愛さにニヤけてます
予定日を明日に控えてドキドキしていたら…。





今朝初のおしるしが‼︎‼︎‼︎
その後、破水のような物が‼︎‼︎‼︎





産院に電話して診察してもらうと、リトマス紙に色の変化なし
破水では無いっぽい。





でもモニターを付けるとお腹の張りが頻繁だったので、そのまま入院となりました。





お昼ご飯とおやつを頂いたあと、パットを診てもらうと破水してるっぽいとの事。





まだ陣痛の間隔はあるから抗生剤飲んで様子見です





今日か明日には会えるかな~
ドッキドキ





ブログの更新が久しぶりになってしまいました…。
毎日覗いてはいるんですけどね。





只今9ヶ月35Wです。
来週には臨月突入なんて振り返ればあっという間!!!!!





前々から赤ちゃんが小さめと言われていたのですが。





今月に入っても変わらず小さめでして。





2週に1回の検診が毎週になってしまいました。
そして明日は保険対応で赤ちゃんの大きさを見るらしいです。





先週の検診で、このまま大きさが変わらないようならこの産院では分娩出来ない事。
小児科のある大きな病院を紹介する事になる。
と言われて頭真っ白…。





周りにも小さめって言われてて大丈夫だった人が多いから気にしてなかったんだけど。





帰宅して旦那に話したら涙が出てきちゃって。
久しぶりにボロボロ泣いてしまいましたしょぼん





私が通っている産院は体重指導が厳しくて。
妊娠前からプラス6㌔を目標にしてるから増える度に注意されてたんだけど。
夜の炭水化物を少なめにしたら体重の増加率も少なくなって一安心してたんだよね。





でも旦那にそれを注意されましたあせる





夜食べなさ過ぎ!って。





今は赤ちゃんの事を考えて食べなさいって。





胃が圧迫されてすぐお腹いっぱいになっちゃうのもあるけど。
食べられる分は食べようと心に決めたのでした。





赤ちゃん大きくなってますようにドキドキ