マレーシアとカンボジアのおみやげ | ショパンとパッチワーク・布絵と日記

ショパンとパッチワーク・布絵と日記

ブログを書き始めて10年たち、子供たちは娘時代に入りました。
テーマ別の「パッチワーク」「ピアノ演奏」のところを ポチっとしてくださると私の作品や演奏を見られます。
(以前のブログはここ→https://19660116.at.webry.info/)

娘は マレーシアとカンボジアに 旅行に行って

朝 成田空港に 着きました。

マレーシアから 成田まで 7時間。

マレーシアを 夜の12時に 出発すると

寝ている間に 成田に着いちゃうから

とっても よかったそうです。

 

娘は 自分のアパートには 帰らず

 

空港から リムジンバスに乗って 

ウチ(娘にとっての実家)に

帰ってきました。

 

なぜかというと・・・

ひさしぶりの 海外旅行で しばらくぶりに 

大きなスーツケースを 持っていったら

キャスターの調子が 悪くなり

だましだまし ウチ(実家)まで 

スーツケースを 持って 帰ってきたのです。

 

旅の途中で 完全に 壊れてしまったら

1万円払って 直してもらうか

新しいスーツケースを買うか・・・

と あきらめていたらしいけど

ウチ(実家)まで もってくれました。

 

なぜ ウチに持って帰ってきたかというと

お父さんなら もっと安く 

直せると思ったからだそうです。

 

DIYが好きな 夫は 嬉々として すぐ

ネットで キャスターを 探して 買い

2日後には こんなふうに 直してしまいました!

材料費 1200円だったそうです。

1万円 儲かった~~笑

 

秋になったら このスーツケースで

アメリカで研究している

私立中高のときの お友達のところへ

行く予定だそうです。

 

 

というわけで 娘は 買ってきたおみやげを

出して 並べ

 

おみやげの 仕分けをして

お昼ごはんを 食べ

お昼寝をして 

夕ごはんを 食べ

一回り小さい スーツケースに

パッキングを し直し

夫に 車で 駅まで 送ってもらい

帰りました。 

 

私は 娘の洗濯物を 洗って 干し たたんであげました。

いい お天気で 風もあったので

2時間で カラカラに 乾いて 

夜には きれいになった洗濯物を 

全部 持って帰ることが できました。

 

娘が 行ってきた

マレーシアと カンボジアの おみやげ。

わたしが もらった おみやげ

貝殻で作った 鍋敷きと コショウ(黒 白 赤)

 

これは お茶。

かわいいね~

お菓子みたい!

みんなに おみやげで 分けて あげるんだって。

ウチの 台所にある 小袋ジッパーに 

少しずつ 入れなおしていました。

 

紅茶。

有名な BOHティー。

パッケージが すごく かわいいね~

ちょうちょが たくさん。

飲んでみたら

緑色の袋に入った ライチとローズの紅茶が

トロピカルで とってもおいしかったです。

 

ティラミスチョコレート

ブラックと ミルクと ホワイトです。

アーモンドチョコレートに ココアパウダーが

コーティングされていました。

 

お店の人 おすすめの

大きなカシューナッツ。

皮ごと 食べられます。

塩味が ちょうどよかったです。

 

おみやげに いっぱい買ってきた

インスタントラーメン。

軽いからだって。(なるほどね~)

気になっていた ラーメンを 3種類 食べてみました。

左から チキン ポーク カレーです。

開けてみたら・・・

フォークが たたんで 入っていました。

おもしろ~い

 

分別ごみも 進んでいて

容器に 紙が 巻いてあって

ちゃんと 切り取り線があって 

分別しやすくなっていて ビックリです。

 

作り方は 日本と 同じ。

できました~

具は 入ってないの。

ポークラーメンには チリパウダーが 付いていて

かけてみたら・・・

ちょっとでも 辛~い。

 

マラッカのキャラクター

マミーモンスターの お菓子。

中から出てきたのは

ラーメンの麺。

これを 袋の中で もみくちゃにして

小さく 割って 食べるんだって。

おもしろいね!

 

海外旅行は 楽しいね!