1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /
2005-06-30

ひとつぶどう?

テーマ:日々のたわごと

道路っぷちの、こんなところにぶどう。
フェンスにからまるぶどう。
そういえばこれ、実家の裏にも生えてた。
母しか食べてなかったけど。


梅田まで歩き。

ロフトの7階でマカロニほうれん荘かお父さんは心配性、

どっちかを買おうとさんざん迷う。

なんか猛烈に、笑いが欲しかったので。
思い直して歩いて帰る。

ビル街にぬいぐるみがころがってるのかと思ったら、ちびわんこだった。

そんなの、反則だ。



ツタヤに寄って、攻殻祭りにする。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-06-29

リベンジアゲイン

テーマ:またたび

こっちの席だと、東京タワーが見えない。
残念。ひそかな楽しみなのだが。


そりゃ、出発15分前にスタバに入った自分もいけないのかも。
でも。
だからって。
作るの、順番飛ばされたのもしかたないとしよう。
待ちますよ。
けど。
同僚と大笑いしながら『大変お待たせいたしました~』って。
へらっとして渡すのは、

大変お待たせされた身としてはほんとーうにいただけません。
若者よ。

なんか接客業って、紙一重やな、と。


さよなら東京、また今週。



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-06-29

2倍おやじ

テーマ:またたび

時間がまだまだあったので、ひさしぶりにタワレコなどのぞいてみたらば。
…と、父さん!妖気が!
ちょっと欲しいくらいだった。


SINGER SONGERのCDはもっと欲しかった。
試聴コーナーの気合い具合、しかと受けとめた。

みんな買ってくの、通る人。
やるな、タワレコ新宿め。

AD
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
2005-06-29

リベンジ・イン・トキオ

テーマ:またたび

空腹に耐えきれず、地下鉄を待ちながらたべっこどうぶつ。

券売機のとこで、おつりを忘れたおじさんを助けました。
『おつり、わすれてますよー!』
我ながらでかい声。
しかしこれで、前回の新宿携帯事件の借りを返したはず。
任務完了。

なんとなく。

いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2005-06-28

ばななスライム

テーマ:日々のたわごと

ここ数日、暑いので麺ばかり食べていた。

しかもうどんとかそうめんとか白い麺。

そしたらさっき唐突にすべてが嫌になってしまった。

変な麺も化学調味料味のだしももう無理。

地元のうどんが食べたい。

うどん王国に帰りたい。

瀬戸内の海が見たい・・・

頭がぼーっとするのは小麦粉の過剰摂取でしょうか。


あまりにも元気が出ないので

よしもとばななの日記を読みながら

リップスライムをかけっぱなしにしていたら

ちょっとがんばろうという気になった。


フェーン現象に負けるな。






いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2005-06-27

さぼり

テーマ:日々のたわごと

疲れた。

返却するDVDを見てたんやけど、

途中で何の事件なんかわからんくなり、挫折。

回路エラーです。


なんか実家の父宛にアダルトサイトの請求かなんかが来たらしく

「個人情報が漏れている!」

とちょっとした騒ぎになっていた。

うち、実家にパソコンないからありえへんわけで。

父は明日警察にその請求葉書を持っていくといきまいていた。

電話越しに鼻息がふんふんゆっていた(イメージ)

・・・何の被害にあったわけでもないのに?

まぁいいんだけど。


なぜか正義感に燃えている父に水をさすことはやめた。

これも生きがいになれば、と。

でも会社は休まなくていいと思うんだけど。




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-06-26

龍球

テーマ:またたび
結局疲れ果ててたどりついたのは、いつもの場所。

時間つぶしになつかし漫画フェア開催。
こないだTVで、これのマニアのひとたちがクイズ番組でマニアックな問題をだしっこしており
かなりなつかしさを駆り立てられたため。

…完全に忘れてる。
しかも、結末知らない気がしてきた。
どうなったんだっけ。ていうか、最後何と戦ってたかも曖昧。

もう一度、読み返すのめっちゃ大変そうやけど…

さよなら東京。
…また明後日来ますけどね…
よ、ようやく帰れる・・・・
とりあえず、旅終了。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-06-26

コップ酒

テーマ:またたび

スタバにて。
まるでコップ酒のようなカフェモカであります。
歩くたびにふかふかとミルクがこぼれ、こんな風になりました。

写メを撮っていたのは決して嫌味ではなく
ブログ用~と思ったからなのです。
でもこのあと店員さんが平謝りで新しいのを持ってきてくれました。
『すみません、わたしがもりもりにつくりすぎてしまいまして!』


…申し訳なかとです。
もりもりで、よかですよ?

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-06-26

午前七時東京駅

テーマ:またたび
早朝に、東京。
なんだか少々飽きてきたけど、このパターン・・・
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-06-25

DRINK IT

テーマ:またたび
眠れないのはブラックのせいではあるまい。

ひやりとする空気は、深い緑のにおいがする。

星のない空に、輪郭のはっきりしない月が浮かんでいる。
オレンジ色の灯りが道路を照らしている。

ぼんやりとした気分でものごとの輪郭について考える。
ここはどこだと考える。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。