1 | 2 次ページ >> ▼ /
2005-04-29

美人チャージ

テーマ:ブログ

ハービスエントで待ち合わせ。

店に着いたら、奥のほうでジャケットを試着している人が。

あれあれ?

みつけた。待ち合わせ相手でした。

「お似合いですよ~」とか言いつつ、近づいてみたりして。

お茶しながらパリのおすすめの店の地図を書いたりする。

ほんとかわいいのです、このかたが!

もはや友達というよりただのファンです。

自分のまわりにはかわいい年上の女の人がとても多い。

わけてください、そのかわいさ!

もうね、かばんの大きさからしてかわいくないわけです自分。

今日の中身。

MDプレーヤー&ヘッドホン、MD10枚(飽きっぽいため)、財布、手帳2冊

携帯(おっさん顔のマスコット付)、パリ特集のフィガロ(厚さ2センチ)

文庫本2冊(時代もの)、ハードカバー1冊、日記帳、ふでばこ、

板チョコ、ハイグレープ、キシリトールガム、ゲームボーイ。

間違いがたくさんありますね。

化粧道具とかないのに、いまさらのゲームボーイです。

しかもソフトはテトリスやし・・・

DSで犬を飼いたい。迷わずパグをセレクトに1票。

まずはかばんの大きさからかわいくせねば。

本日、美人チャージ完了。かわいい人に会うと元気になります。

本屋でぷらっとしていたら、兄から2週間ぶりのメールが。

い、生きてたか!

家族内では「どこにいるんだろうねぇ・・・」とか囁かれちゃって

もはや立派な風来坊。フーテン。

しかし天然ですから。第一声は「ラサの町はけっこう都会や~」

のんきです。本日のんきさフル回転デーです。ポイント5倍。

自分が連絡してなかったことも忘れていたらしい。

そしていつのまにかチベットにいるのね?

「今日はお寺の最上階のお堂で、

家族健康祈願のお祈りをしてもらったから。」

祈りは、チベットから日本へ。日本からチベットへ。

みなが健康に過ごせますように。

いい一日。

気分がよかったのでピアスを買って帰りました。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-04-29

チョコチャージ

テーマ:ブログ

あまりにも天気がよい。

あまりにも空が青い。すばらしい。

こんな日に働くのはくやしいので休憩中に外で日光浴を。

イナガキとともに

「オラに元気を!」

「元気玉!」

と言い合いながら元気を取り戻すべく充電。

そのあとも「こうだっけ?」と空に手をかかげ

「元気玉は・・・」とか言いながら社内を歩いてたら

顔見知りの社員さんがささやき声で「・・・ドラ●ンボール?」と。

バレてるよ!!!

こうして日々各地で種を撒き散らしています。

もうだいぶバレてんだろうなー、変な子だって・・・

午後は眠さのあまり後頭部が重くなってきたので

ヒゲのおいらんの歌を頭の中で歌って対抗してみたけど

おかしくなってきてひとりで笑ってむせてしまい

もはや、なにがなんだかわからなくなってきた。

 

眠さでふらふらしながら帰る。

イナガキのママチャリを奪って乗ってたら

楽しくなって、ヤンキー乗りなどいろいろして遊んでみたり。

夜になおととお茶しに、梅田へ。

待ってる間に家具屋でものすごいかわいい照明を見つける。

なんかソフトクリームみたいな形の。アール・デコってかいてた。

値段がすごかったので、もちろん見るだけです。

ぜいたくは敵なわけであります。

向かいの無印で小さな皿を買いました。

380円で煩悩にリベンジしたつもりに。

ごはん食べたとこの店員さんが絵に描いた新人っぷり。

声の裏返る店長に指導され、ういういしく動いて

お客さんの荷物を落としたりしていた・・・

しかしあの店長の下では働きたくないな~

と勝手なことを言いながらアイス締めをしに、ダッツへ。

真のチョコ好きしか頼めないであろう組み合わせをオーダー。

どこからどう食べても、完全にチョコ。満たされました。

チョコチャージ完了!

GWの話題や日々の雑談をのんきにしゃべったり

あいかわらず人間観察をしたりする。

さて、休みだ。なるべく出かけて楽しく過ごそっと。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-04-28

スタコラサッサ

テーマ:ブログ

突然ですが質問。

森でくまに出会う童謡ありますね。落し物拾ってもらう歌。

あれ、たしか出会ってすぐくまさんに

「お嬢さんお逃げなさい」とか言われるけど、なんで?

何から逃げるわけ?

午前中、気になってずっと考えてて

となりに座ってたイナガキに聞いてみたら

「・・・ぶぶっ」

笑って目をそらしたんですけど!あやしい子扱い!

この前友人と飲んでるときにこの歌の話が出てたんで

その時のことを思い出してるうちに、ふと気になったわけ。

なぜ飲んでるときにこの歌の話が出るのか・・・

皆おもしろいので、フリースタイルで戦うわけですよ。

異種格闘技、柔道で言えば無差別級なわけですよ。

思わずサンボマスター口調なわけですよ!

 

で。

昼休み、ごはんを食べながら皆で会議。以下、議事録。

「だから、1番で出会って2番で逃げろって言われるんやで。」

「そしたら3番でところが!か。無茶させるな、くまも。」

「オレ様系やな。」

「でも最後は踊るからな。お互い様やろ。」

「まぁ、森のことやし、森ルール適用ちゃう。」

「なんやねん森ルールて・・・」

「わかった!自分が食べそうになったから逃がしたんちゃう?」

「でも追いかけるんや。親切心出すな、くま。」

「そこは本能と理性が戦ったんやろなー」

「しかしすぐ逃げろとか言われてすぐ逃げるかね。素直やな。」

「くまに逃げろって言われたらとりあえず夢オチ期待するけど。」

「紳士的な言い方にぐらっと来たんかもよ。」

「マルチ商法じゃあるまいし・・・」

 

参加しながら「すごい会話やな・・・」とちょっと引き気味。

ま、一番アホなんは話題提供者の自分であり・・・

おかげで午後も頭の中では本能と理性の間で揺れるくまの歌が

エンドレスループ再生。

帰りも細かい歌詞思い出し歌いで歩いてたらいつのまにか駅で。

「やばいやばい!アホの集団やと思われる!」

もうけっこうキてますからね、気をつけないとね。

スタコラサッサッサのサ~♪

 

事務所で営業さんのネクタイに度肝を抜かれ

(真っ黄色に、なんかのアニメ柄。どこに営業に行くおつもり?)

ふと思いついてベーグルを買いに行く。

そしたら!偶然にも友達・おんちゃんに遭遇!

スーツおんちゃんとお茶する。

先週飲んだときも会ったけど、なんかすごいうれしくて。

こういう出会い、いつでも熱烈歓迎中!

食い気出してみるもんだね。いいことあるもんだ。

ブログ用に写メとったけどやっぱり失敗。なにさ!載せてよ!

うーん。しばし殺風景が続きます。パソコン苦手。

さっくりお茶して、それぞれ映画を観に行く。

ほんまは同じのとか見れればよかったんやけど、

もう2日前から予約済みで約束もありだったのでそこでバイバイ。

通勤電車のおんちゃん!またなんか行こなー。

 

そこから映画までの間、ひとりで待ってたら

となりのテーブルでは

部長にきつく言われた、と泣く後輩をなぐさめる先輩の図。

「大丈夫だって!わたしなんて、何も言われないよ!」

・・・それ、なぐさめてんの?

さらに逆サイドのテーブルには

デビュー当時のふかわりょう!が座ってんのかと思った。

白いパイル地極太ヘアバンドをしたロン毛の男。

向かいの彼女はいまどきない細眉やし。ア・ム・ラー・・・?

2005年と1997年のはざまにある日本海溝に落ちたかと錯覚。

神隠しか、はたまたマイケル・J・フォックス登場か。

「ひとんちで充電すんなよ!」

ってネタ、言いたくなりました。

もしくは「ギャラ」って書いた封筒持ってコンビニまで走る?

顔洗ってて、はずすの忘れてそのまま出てきたとかじゃないのかな。

罰ゲームでしかたなく?

おかげで楽しく時間がつぶせました。得な思考回路です。

 

日々そんないっぱい事件が起こるわけでもないけど、

「おもしろがり」で「変なもの好き」が幸いしたのか

どうやら毎日いろいろあるらしい、と思っていただけてる模様。

そんなでもないけど、たとえば

「職場のおばちゃんの10時のおやつが揚げパンだった」

これですでに「お、おもろい・・・」ってなれるので。省エネ体質。

だって朝10時よ!揚げ!きなこ砂糖やで。濃いって。

胃の中で胃液が「ちょっと待ってくださいよ~!」ってゆってるはず。

「いやーんお昼食べれんくなるわぁ。」

とかゆってるおばちゃんが、昼にラーメン食べてるの見てごらんよ。

ほんとおもろいから。

要は気の持ちよう・・・と、思う。

 

帰りに本屋で立ち読み。

ブロスのテレビドラマ批評が考えてたのとガチンコで一致していて

気分爽快になった。

今日のぶん、ながっ!

やじきたでテンション上がったからかな・・・


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-04-27

コーヒー&

テーマ:ブログ

バイト先の友達が聴きたがってたCDを持っていく。

よく気づいた!えらい!と思ってたのに

中身を入れ忘れていた・・・あいたたた。

絵に描いたようなオチって、やらかすとほんま恥ずかしい。

トリッキーなほうが好きやし、ベタなことすると調子狂う・・・

トリッキーなパスを出す中村俊輔が好きです。

しかし、王道ながらジダンにもほれぼれします。

最終的にはアンリなんだけど。

ほんまかっこいい・・・

大人になったらスカパーで全試合・・・(うわごと)

 

帰りにコーヒー飲みつつひとりでぼーっとする。

今日買った本読んだり、持ち歩いてる読みかけの文庫本にしたり

ノートにつらつらいろんなこと書いたり

友達とメールしたり、考え事したり。

これはひとりぐらしを始めてから覚えたこと。

家にいるのに飽きてよく近所でこういうことしてた。

部屋にいても店にいてもひとりでぼーっとしてることに変わりないけど

ざわざわしてる中にいるほうが落ち着くこともあって、

よく近所の某ドーナツ屋まで出かけてた。

学校で友達とさんざんしゃべってるときも楽しかったけど

ひとりでぼーっとする時間の楽しさもこの頃知ったな。

 

本を読むこと、書くこと、ぼーっとすること。

もはやトレードマークみたいなもの?

 

勢いでレイトショーまで行ってしまった。

さすが火曜日。先週公開されたばっかなのに、すいてて楽ちん。

がっちりひじかけ両方キープして真ん中の席でゆっくり。

ちょっと笑えてじんわりして、全体的に好きな映画やった。

2時間すぐ経ってしまって

映画館に入るときより出るときのほうが気分がよくて。

「だから映画って好きなんだよなー」

と思った帰り道。

さすがに駅のホームでは踊りはしなかったものの

足どりは、軽いほうだったかと。

何見たか、バレてるなー。

けど映画館から出てくるひと、みんなそんなかんじだったかも。

終わったあとのホールの空気がよかったな、と思う。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-04-25

ジャンプの月曜日

テーマ:ブログ

またジャンプが読める月曜日。

一週間経つのははやい。

てかジャンプはえらいね。

こんなおもしろいのに毎週読めるってどうよ。

そんな甘やかしていいわけ?読者を。

でもがっちり甘えます。

 

ひまだったので手帳に友達の誕生日をメモったり

地味な作業をする日。

調子が悪いのでこんなことしかできず。

さらに地味にビデオの整理とか・・・

マンガ発掘とか・・・

 

説明しよう。

マンガ発掘とは、本棚からしばらく読んでないマンガをとりだし

「・・・ああ、やっぱりおもしろいなぁ」

と再認識する一連の作業である。

昨日プルートウ2巻を買ってきたので1巻から再読。

おもしろさのあまり暴れる。落ち着け、自分!

何を見て、何を聞いたらこんなものが描けるのか。

どんな目線で世界を見てるのか。

 

ぼけっとしてる場合ちゃうよなぁ・・・

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-04-25

ねだるな

テーマ:ブログ

「ねだるな、勝ち取れ。

 さすれば与えられん。」

何回か聞いてたらよく思えてきた言葉。

 

余談。

いま「なんかい」を変換したら真っ先に「南海」がでてきて

最近の自分がどれだけ「南海キャンディーズ」という単語を

パソコンで打ってるか思い知った。

 

冒頭の言葉。

どれだけやりたい、と思ったらやりたいことができるのか、

なにが足りないんだろう、

とか思ってる自分があっさりバカに思えたというか。

まだどっかで待っちゃってる気がした。

ただひたすらにやりたいってゆっててもリアルさがない。

 

ねだるって、変換したら「強請る」だった。

相当タチ悪いな・・・

勝ち取るにはあとなにが必要?

そして勝ち取りたいものは、なんだろう。

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-04-24

B.V.D

テーマ:ブログ

友達からやたらとテンションの高いメールがあったので

とりあえず電話をしてみたら

なんともすっぱいというか、しょっぱい事件が起きていた。

犯人は共通の友人というか、幼なじみ。

しばしふたりで

「きついな・・・」

「まじできついな・・・」

と言い合い、固まる。

人のことやし、もうあとのまつりやけど。

前にもなんか同じようなことなかったかー?

 

 「ほんますっぱいな。そのうえ、苦いで。」

「黒酢ばりやな。」

「そうやな。黒酢旋風が吹き荒れてるな。」

「ブラックビネガータイフーンやな」

「今日はわたしの黒酢記念日、やな」

「B(Black) V(Vinegar) D(Day)・・・」

会話も次第に迷走。暴走。

長年の友達すぎて考えを吟味せず喋る傾向にあり。

 最近この友達とのなかではやってる曲が

音楽チャート番組見てたら案外上位におってびっくりした。

地味にはやってるらしい。

コイン集めはただの趣味です♪

 

すっぱい事件は、放置することに。

口を出す時は毒舌でいきます。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-04-23

オラに力を!

テーマ:ブログ

地下鉄の切符を買おうとしたらうしろから

とんとんとん

と肩をたたかれる。

おばちゃんに「これ、あげる!」と言われてもらったものは

地下鉄の一日券。

今年にはいってもう3回目です、こういうこと。

そんなにお金なさそうな子にみえるのか?

でもありがたい。

世の中、ひとのちゃりんこをとるひともいれば

(まだゆってます。根に持つとも。ああ持つともさ。)

ささやかに徳をつむひともいるわけで。

こんなことで、元気を出すひともいるわけです。

ちょっと世界がカラーに戻りつつあります。

 

そのあとリーマン飲みに特別枠参加。

珍しい顔あんまおらんーとか言いつつも、

お互い様ですから。

きれいな姉さん方にパスタをとりわけてもらい、

スーツ兄さんと熱いジブリトークを繰り広げました。

美人ちゃんが多いのはなぜ?ほんとかわいい姉さんたち。

テンション上がって何しゃべったかあんまし覚えてません。

かなり笑ったー。

笑った記憶だけあるのもあすごいなぁ。

ハッピバースデー歌ううちらの後ろで

関係ないリーマンのおじさんたちも小さく手拍子。

世界にまたひとつ色が増えました。

帰るころにはデジタルハイビジョンかと。

別れがたくしゃべっていたため、終電ダッシュ。

じゃまっ子万歳。

次は阪神観戦@森之宮に期待です。

 

「本日のおすすめ」(一部抜粋)

竹中直人が主役でしょ?

貝殻のイヤリング

藤間の身長

オラに力を!

ペジテのアスベル

次はサンディエゴでございます

俺こんなじゃじゃ馬乗りこなせねえよ!

Shall we dance ?

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-04-21

嗚呼

テーマ:ブログ

ああ。ああ。

わたしの5年間愛用していたちゃりんこを盗んだひと。

ほんとうに大罪です。

はやく返してください・・・

ああ。

ほんとうに悲しいです。

こんなに真面目に生きてるのに!なんでだよ!

と憤ったら笑われました。

笑ってはいけません、イナガキ氏・・・

ほんとうに思い出のちゃりんこです。

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-04-20

タイガーレース

テーマ:ブログ

その1。

バイトの帰り、とある大阪の下町にて。

前からチャリンコで走ってきた少年のTシャツに

ものすごいでかいトラがプリントされていた。

・・・お、おばちゃんだけでなく少年まで!大阪!

木下大サーカスばりの迫力あるトラでした。

しばらくしてその少年(12さいくらい)がUターンしてきた。

その背中には・・・

モノクロバージョンのトラが!

前もトラ!うしろもトラ!すげー!

興奮する私に、友達が追い討ちを。

「・・・タイガースファン、かなぁ・・・・・」

それは、地方出身者の考え方ですよー、イナ!

 

その2。

家の近所の本屋にて。

もんのすごい時代遅れな、かっちりリーゼント少年を発見。

13さいくらいなのに、サングラスまでかけて

すんごい悪そうなの。

リーゼント、あれパーマなのかね。不思議だった。

しかも足元にはレースのスリッポン!

レースだよ。おばちゃんの靴下じゃあるまいし・・・

どこに売ってるんだろう。

靴だけどレースだよ。白だよ。レースだよ?(しつこい)

 

こういう変な点には目が行くけど

どうもやっぱりテンションは上がらず。

本屋に行ってもあんまし楽しくないし(これは重大・・・)

本読んでもすぐ閉じてしまうし。

ネクラの本領発揮?でマイナス思考。

もうじっとしてるしかないかなー。だめなときはだめだ。

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 次ページ >> ▼ /

AD

メロメロパーク

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。