2024年5年3日金曜日・憲法記念日


なにやら


アンドレ・ザ・ジャイアント

を想起させるタイトルですが

実はなんのこたァない、

奈良から石川へ移動した時のお話しです。


大神神社も無事参拝できたので

ここからは石川県白山市に向けて

ロングドライブスタート!


と言ってもサ、

これから通過する奈良京都は見所満載!

世界レベルな人気の観光地。

気になりだしたら埒があかないので

ここからは奈良の名所も京都の名所も

華麗にスルーして行きます。

_:(  ‘ᾥ’  」 ∠):_ザンネンムネン


の、つもりが琵琶湖付近で

あっという間に大渋滞に巻き込まれて

華麗とは程遠い状況に陥ってしまい


道路の車線が減少する所と
車線同士が合流する場所はもはやカオス!
HPをごっそり削られながらもアクセルを
ペタペタ刻みながらじわじわ前進して
琵琶湖に鳥居が見える白髭神社もスルーして

苦労の末、ようやっと日本海まで辿り着くと

太陽が海に傾いて
キラキラしている風景に出会えました。
(⸝⸝⸝ᵒ̴̶̷ ⌑ ᵒ̴̶̷⸝⸝⸝)ウホー


この時点で既に体は疲労困憊
眠たくて仕方なかったのですが、
海無し県民のワタクシ
この光景にテンションMAXだだ上がり!
元気100倍あんぽんたん!
(つまりは単純な私)


途中立ち寄った道の駅「河野」
眺めが良くてオススメです


日本海沿岸ドライブをしっかり堪能しつつ
数時間後、目的地の石川県に到着。
現在時刻は夜の19時
おつかりさまでした。

ちゃぽちゃぽと温泉に癒され
美味いラーメンすすって道の駅へ移動。
直後、電池切れ。


目覚ましもかけずに
泥のように眠りにつきました。

つづく