(2017年の一人旅なので、現在とは異なる点があります。ご注意下さい)

常連の皆様もお忘れでは無かろうか?

そう宝塚一人旅のレポまだだったニコニコ
めっちゃお待たせしました、笑。

小学生の頃、りぼんやなかよし読者だった私。

当時その漫画の後ろの方で、
宝塚を紹介したページがあったの。

そこに一生に一度はしたい体験が!!

そこからずっと気になっていたから、
かなりの思い入れがある場所でした。

{439B7347-DA4E-4A2E-9E27-53D15D250E8D}

ひらり。

つ、遂に宝塚の舞台に降り立ったニコニコ飛び出すハート

{8DA3A418-56D5-4F91-90AE-4AE339771486}

ベルサイユのばらとか宝塚っぽい飛び出すハート

{57A1E753-2C1A-486A-BB6F-B16466439465}

うーん真顔
記憶ではルマンでサンドイッチを食べたはずが、
この写真は一体。

一体どこでランチを食べたんだ私よ。

{531E1D92-4AE2-49C5-A422-146940139E18}

こういう感じが宝塚っぽくて興奮してしまう。

確か「宝塚アン花のみち店」で、
大好きな「天海祐希」様のベルバラ関連のものを探してもらったのよね。

その時に自分の思い込みに驚いたんやけど、
天海祐希様は「オスカル」をしていないの!?
「アンドレ」だったの!!

ご迷惑をおかけしました。

{2C9DE6E0-EE1C-49C8-8812-D1E323BF6417}

宝塚大劇場をチラ見。

{74562F1D-1907-4FE2-AF95-B10E53D2266D}

なんと小林一三先生の胸像は朝倉文夫作です。

{D6718230-6C29-47E3-AD42-C147A92F98BC}

ベルバラ大好きニコニコ飛び出すハートるるる。

さて宝塚といえば、
宝塚歌劇団だけではありません。

{9B755E3D-264F-4F72-A72B-56AFBE59B468}

ババーン!!
「手塚治虫記念館」
(9:30-16:30、月曜と年末休。700円。館内写真不可)

生命維持装置をイメージした展示室には、
様々な資料が・・・
正直ほとんど記憶が無いのよね驚き

ただ時間がいくらあっても足りない場所、
だったような気がしてる。

{936D93AF-E9CC-49A3-80D7-C3DFE35FAC8D}

父が手塚治虫が大好きで、
家には沢山の手塚治虫の本があったの。

小学生の頃、
火の鳥の不条理さに衝撃を受けたのよね。

正義が必ずしも勝つわけではなく、
悪にも悪の人生がある。
時には正義が悪に見える時もある。

間違いなく人生を変えた漫画にっこり

昔から男装の麗人が好きで、
リボンの騎士も大好き。

{D2EB8085-DF6C-41C0-A504-28BAADF901D2}

可愛すぎるキャンディと、

{E73F4359-5843-4A2B-9A8D-7D759AFEFA8A}

手塚治虫記念館オリジナルの、
ルピシア紅茶をお土産に。

てくてくルンルン

{6E8F0973-1963-4BE1-ABE9-CC7D402DAC1B}

長年の夢を叶えるために、
宝塚大劇場へ戻って来ましたニコニコ飛び出すハート

{F7472834-E8EE-4B1B-BC56-1EDD7C9D7075}

「Salon de Takarazukaステージスタジオ」

{2E7216D7-888F-475E-AADC-104C143F037C}

事前に奮発して衣装2着の「サファイア」を予約しておきましたキラキラ

なんとここでは宝塚のメイクや衣装で、
写真撮影が出来るのです!!

所要時間は2時間くらい。
中学生以下や妊婦の方は出来ません。

ドーラン初体験!!
肌が弱いから心配していたけれど、
大丈夫でしたニコニコ

驚きの高さにラインを引いて、
目を大きく見せたり、
本格的な宝塚メイクに終始驚きました。

衣装ではその装飾の豪華さもですが、
衣装や羽根の重さに驚きました。

油断すると、
背中が持ってかれそうに重い驚き凄い。

これであの階段を優雅に笑顔で降りるとか、
凄すぎないか。

とりあえず係の方に褒めまくって頂いて、
恥ずかしいやら、
長年の夢が叶った嬉しさで、

途中からは緊張も吹き飛んで、
撮影を楽しみましたキラキラ

もはやまったくの別人ですが、笑。

どうぞ初めまして、
モザイク無しのれもんですニコニコ

{917AC3FE-E08B-43A3-9F68-D2EEE4C1925D}

憧れのオスカル様。

{9324059A-CAB5-4CD1-B156-5477926E1F3B}

夢が叶ってニコニコニコニコ飛び出すハート
個人的にこの体験すっごくオススメですキラキラ

{2CB1520E-8879-4ABC-B544-27D203D62084}

体験の後は、
宝塚大劇場内のジェラートショップ「ボヌール」でスミレとベルギーチョコレートよだれウマー。

{19AE6977-9DE5-40F7-B69C-F89FBE18D20C}

「宝塚歌劇の殿堂」

2014年にオープンした展示室では、
歴代の宝塚のスターやグッズなどが展示されており、
かなり見所いっぱいで楽しいですニコニコキラキラ

{E04A7109-C8FF-4513-B444-70B101593C4D}

衣装ずらり。

{CEF4ACD3-9487-46D6-9EEC-F5D5BC469FBF}

天海祐希様ニコニコハワワワワ。

{2C783260-81D9-4566-9CC2-B507ED9DC48B}

黒木瞳さんもめちゃ美人。

{97131053-F90C-4F76-8C09-985791C0654C}

檀れいさんも美しい。

{5B2CE8FA-C098-455B-9A34-887575982E18}

葦原邦子さんの写真に見惚れる。
中原淳一さんの奥様というのにもビックリ。

{A26A8A41-1D59-4111-9B10-F38B0543439D}

天海祐希様は、
1987年から1995年在籍されていたのね。

{098EA3A9-E3F4-4F57-9D2E-B7FA9FE7121E}

何故か係の方にオススメされ、
羽根まみれで写真を撮ったものの、

すっかり魔法が解けているれもんでした、笑。

1日目②に続く・・・。