2泊3日で横浜に行ってきました。

奥さんと横浜に行くのは

かれこれ20年振りくらいに

なります。

 

初夏のような気候で

ちょっとバテましたが、

まぁ贅沢を言ってはいけませんね。

 

横浜赤レンガ倉庫では

3/29~4/21まで

「FLOWER GARDEN 2024」

が開催されていて、

訪れたのが日曜日ということもあって

かなりの賑わい、、、

 

色とりどりの花々で春の訪れを感じる

今回で18回目の恒例イベント、

とのことです。

 

ドールハウス展も見学。

 

ドールハウスと聞いて

洋風なものを連想していましたが、

 

懐かしの昭和テイストの作品も

数多く展示されて、

私的にはこちらの方が好みでした。

 

さてさて横浜と言えばやはり

外せないのが夜景観光、、、

 

いしだあゆみさんも

街の灯りがとてもきれい

歌っておられます

ブルーハーツブルーハーツブルーハーツ


という事で

まずはイルミネーションクルーズ

海上からの夜景です。

 

いろいろある中で私たちが乗ったのは

19:30出発の1時間コース、

乗客が少なくて

景色に応じて席を左右両側に

自由に移動できたのが

ありがたかったです。

 

担当のお姉さんのMCも良い感じ

でした。

 

続いて横浜ランドマークタワー

69F展望デッキからの夜景、

 

地上273mからの景色は

月並みな表現をすると

まさに宝石箱をひっくり返した

ようです。

 

それよりは低めですが、

ホテルの部屋からの夜景もなかなか

流れ星流れ星流れ星

 

 

桜木町駅前と運河パークを結ぶ

空中ゴンドラ、

YOKOHAMA AIR CABIN

なかなかロマンティックでした。

 

ドラマに出てくるようなカップルなら

一層ロマンティックな絵面ですが、

残念ながら私たちは

あまりパッとしない熟年夫婦ですw

 

片道5分程で割とあっという間なので

往復乗車しました。

 

日曜の夜に前を通った時には

結構な行列で

20分待ちの看板がでていましたが、

私たちが乗った月曜の20時頃には

待ち時間なし

わんわんわんわんわんわん

 

CABIN内からの夜景も

非常に美しいのですが、

残念ながら

私の腕とコンパクトカメラでは

ブレとガラス面の映り込みがきつくて

上手く写真を撮る事が

出来ませんでした。

 

下の写真は運河パーク駅から見た

ランドマークタワー方向になります。

 

ちなみにこれは初日の日中ですが、

海を渡る遊歩道・汽車道から

上を通るAIR CABIN見上げている

ところです

 

この日は桜がかなり残っていましたが

旅行3日目がかなりの強風だったので

それで多分ほとんどが

散ってしまったものと思われます。

 

てな感じで夜景を中心に

港町散歩を堪能してきました。

 

今回のもうひとつの目的である

横浜ズーラシアについては

次の記事で書きたいと思います。

 

よろしければまた

お付き合いくださいませ

三毛猫三毛猫三毛猫