のほほんとちくちく

のほほんとちくちく

シルバニアファミリー、お人形のお洋服つくったり
羊毛フェルト、レジン、刺繍あたりをきまぐれでやります

Amebaでブログを始めよう!

やっと買えた…!


セリアさんで売っているという可動式ドールボディ。



数ヶ月前にどこかのセリアさんで1度見かけたことがあったけどその時は欲しいとおもわずスルーしたけど先月くらいから欲しくなって何店舗か探しに回ったけど全てボディのみ欠品…


店員さんに聞いたら

 メーカー欠品で取り寄せ自体もできない状況だと。


で、ユザワヤさんにあるという情報があったので行ってみたら いたーー!


最近プーリップ嬢も取り扱い始めてドール服作りの素材が充実してきてわくわくしてるん


るん。



色味…








のーんびりつくりすぎてパーツがどっかいく…


「祭りの神」の服つくってます。

服は出来上がり、小物を放置し過ぎていろいろ大変…


オビツ27スリムがリカちゃんパパとほとんど同じサイズ!(足はオビツ27のが大きい)


小物の再現は多少無理があるが似た感じにはしたい!


まだ、手の紫のやつ つくってない。






妙にセクシーなんすよね…



神だけは刀も作成中〜

本日リサイクルショップで

エンジェルズガーデンジェニーに出会いました。


発売当初は年齢的に全く興味を持って無かったけど

もともとジェニー=エクセリーナ顔のフェアリーフィールドジェニーで育った自分には衝撃だった記憶が…




ずっと前から袋に詰められて売られていたフレンドの子だったけど欲しいとは思わずスルーしてた。


制服着て、靴も鞄もついてて千円ちょい…

ふと上の棚みたら箱ら入りのエンジェルズガーデンジェニーちゃんもあって、、、変わったタイプ(太ももを挟むタイプ)のスタンドが入ってたから、お揃いにできるならとセットで買ってしまった…びっくり


最近スタンド欲しさに人形を買おうとする傾向がある…


袋入りの子はフェリスちゃんと言うらしい。

ジェニーちゃんの箱で確認。

大分くろずんでたけど、お風呂入れてアセトンで拭いたらすっかり綺麗ニコニコ(右半分だけ拭いた状態…写真だとあまりわからないや。)

顔だけで綿棒5本が真っ黒になるほどよごれ、服も手洗いしたら一瞬でお水が赤茶になる謎の汚れ…何汚れ?

まぁ、いっか。


ジェニーちゃんはあたまのスリーブも被ってとても綺麗な状態だったので軽く洗ったのみ。


綺麗にできて良かった〜

よく見たら制服のボタンにもちゃんと学校名とか入ってて細かっ!

そしてなにより、じわじわと、このシリーズが好きになってる。

アニメ顔好きじゃなかったのに、リカちゃんフレンドのみゆちゃんとかカレンちゃんとか好きになりだしてるーー。