娘の服を買いに行った

 

 

以前寄ったベビー服のお店で

店員さんに話しかけられて

微妙な空気になってしまったから

 

夫はネットで買ったら?

と言っていたんだけど

 

どうしても自分の目で見て

素材の触り心地なども確認してから

買いたくて

休日に買い物に付き合ってもらった

 

 

まずは某チェーン店のベビー服店

 

ここなら店員さんに話しかけられる事はない

 

 

新生児用品のある場所へ

 

 

…………あらら?

 

 

新生児って確かに着れる期間短いけど

え?こんなに少ないの?

 

と思うくらいの品揃え…

 

店内を見回してみても

おそらくココだけ

 

 

思ったより少ないなぁ…

 

ひとまずココでは肌着だけ見るつもりだったし

肌着は種類がありそうだったから

まずは肌着を吟味する

 

 

本当なら沢山必要になるんだろうなぁって思いながら

 

黄色とピンクの花柄2枚がセットになった

肌着を選ぶ

 

最初、黄色で可愛い柄のを選んでいたけど

よく見たらサイズが大きくて

娘にはブカブカすぎるな

と思って断念

 

まぁ、1番小さいサイズでも

娘にはブカブカなんだけれども

 

 

肌着だけにしようかなって思っていたけど

棚の側面にあったニット帽が目に止まって

思わず手に取る

 

頭のサイズは普通より少し大きいと聞いているし

タナトで産まれたお子さんを持つお母さんから、メッセージで帽子のサイズがギリギリだったという話を聞いたから、ひとつ上のサイズにしてみた

 

 

骨がきちんと形成されていないなら

帽子は保護の為にも必須だろうしな

 

 

そこから少し大きなショッピングモールへ

 

 

ベビー服を取り扱っているお店が2件くらいあったような気がしていたけど、1件しかなくて焦った。

 

 

キッズ向けは多いけど

新生児用は少ない

 

 

ここで見つからなかったらネットにしようと思っていたら、

 

 

生成りのクマちゃん柄の洋服を見つけた

 

 

先に購入していたニット帽がクマちゃんで

それに合わせたらピッタリ!

 

 

夫と2人で

 

「コレっ!」

 

とお互いが納得できる服が買えた

 

 

 

着れるのはほんの一瞬かもしれないけど

ちゃんと夫と2人で選ぶ事が出来た

 

 

きっとネットで買ってたら後悔していたと思うから、良かった