2007-05-05 10:10:39

スペル違い

テーマ:ビバレッジ
スペル違い

一昨日の夜、パーティーに行きました。

そこで知り合った女性が、飲食業に携わっておられる方でした。

というわけで、あれやこれやと情報交換。

コーヒーのカルディというブランドが美味しい、と彼女。

どういうスペルなのかな?と猫屋。

「K A R D I 」です!と彼女。

東京中心に展開していて神戸にはないと思ったんだけれど・・・。

元町で売ってたんですよ!と。


出かけていって探し回る前に。

ネットで検索ぢゃ、と。

K A R D I と入力。

ん~。

出てこないなあ。


・・・・ひょっとして。

一文字変えて検索すると。


ありました、ありました!

お、甲子園にもあるじゃないですか。

昼に甲子園に仕事があります。

よってみよ!
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2006-09-18 12:42:07

とろけるモモ

テーマ:ビバレッジ
とろける桃

神戸ウイングスタジアムの駐車場の販売機で発見しました。

「とろける」・・・・。

どんな味なんだろう?

桃系の味わいが好きな猫屋はそそられます。


・・・う~ん。

普通のおいしいネクターやな、これは。
AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2006-09-10 19:47:24

バブルマン2

テーマ:ビバレッジ
バブルマン2

以前から、販売機で見かけていたジュース。

どんな味なんだろう・・・。


さて、飲んでみると。

むあああ。

ただのラムネ味やんか。

砂糖の味が濃厚な炭酸水。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-08-30 09:52:55

ひとみにんじんジュース

テーマ:ビバレッジ
ひとみにんじん

茨城県産のニンジンを100%使用したジュースです。

爽やかな酸味が効いた味わい。

ニンジンジュースとは思えない飲みやすいジュースです。

便秘気味の方に効果絶大です!とは、代理店の社長のコメント。


値段が800円というのが、玉に傷かな・・・。

少し高いですよね。
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2006-08-30 09:50:48

サンベノワ

テーマ:ビバレッジ
サンベノワ

微発泡のミネラルウオーター。

爽やかな飲み心地でした。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-07-10 17:01:32

「炭酸飲料飲んで、骨折3倍」

テーマ:ビバレッジ
PCのファイルを整理していて昔のデータで気になる記事がありました。

ハーバード大学のグレース・ウィシャク博士が医学誌2000年の「小児青年医学記録」に発表した記事。

460人を対象にして統計調査を行ったところ、コーラ系の飲料を日常的に飲んでいる人は、日常的に飲んでいない人に対して骨折する割合が3~4.9倍となるそうです。

・・・どうなんだろうなあ?

460人という人数が中途半端な感じもあります。

まあ、公立学校で炭酸飲料の販売を禁止した国ですから。



いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)
2006-07-08 19:32:02

ヴィヴォ  視力回復する驚きの水

テーマ:ビバレッジ
アメリカのミネラルウオーターをベーストしたナノクラスター水です。

産まれてすぐの赤ちゃんと同じ状態の水ですね。


価格は500mlで、驚きの480円!


ほんまかいな? 効くんかいな? と半信半疑で飲んでみましたが。


「疲労」からきている目の疲労回復には驚くものがあります。

猫屋の住む地域では、六甲山系が見渡せるのですが。

小学生の時は、確かにこれぐらいはっきり木々が見えたな、たしか・・・、と記憶が蘇ります。

飲んでから数時間するとそれぐらい視力が回復しています。

(近眼が治るという事ではないです)

カフェインのように神経を刺激する物質が入っているのかと疑いましたが、飲んでから数ヶ月経っても効果が持続している事から思えば、そういうわけでもなさそうで、安心できますでしょうか。



猫屋の友人は、ぐびぐびぐびっと一本を飲み干した者がいました。

その夜、目がさえてしまって、眠るのに困ったそうです。


あと、炎天下の少年野球の練習でのびてしまった子供に飲ませたら、一気に回復したという話も聞きます。


ただ・・・・。高いんですよ(笑)

あと、健常体の人は飲んでも効果(変化?)は特に見られません。


ボトルのデザインが変更になっちゃって。

自家消費しなきゃいけません(笑) 

トホホ。



いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)
2006-07-08 19:28:24

ダイヤモンドガラナ

テーマ:ビバレッジ
ダイヤモンドガラナ

「南米アマゾン川流域で成育したガラナの実を抽出したエキスと

アップル香料を付加したビール風発泡炭酸飲料。」

一本150円の値打ちはあると思います。

ガラナ系飲料の中で確固たるポジションを得ているのではないでしょうか。

マイナーですがね(笑)

一本づつビーニルにて包まれていました。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2006-06-19 22:08:34

パラダイス サイダー

テーマ:ビバレッジ
細田-2

こちらも、大阪サイダーと同様。

実売価格は150円強。

高い、と思いました。

味わいは、サイダーにガラナ風の味を加えてありますが・・・。

サントリーデカビタCの方が安いし。

この手の味で、ローカルなメーカーのものでは、布引鉱泉の「ダイアモンドガラナ」に並んでない。

デザインも中途半端な印象を感じます。

イメージスケッチのままで、発売したんじゃないかな、という感じ。

もう一ひねりして欲しい・・・。







いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-06-19 22:04:02

大阪サイダー

テーマ:ビバレッジ
大阪サイダー

実売価格は130円ほど。

同業者のI氏が、味見してみて、意見聞きたいから、との事だったんですが。

味は、正に「サイダー」。

ラムネ、といいましょうか。

そうなるとラムネの方が安くていいんじゃないかな・・・・。

ラベルのデザインも、私からすれば中途半端な印象を感じるのです。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。