ねこ屋ぱーぷるのぱーぷる日記

ねこ屋ぱーぷるのぱーぷる日記

ぱーぷる的なブログ。紫色の青春。紫春期。

Amebaでブログを始めよう!
アーバンギャルドの日本は、病気。ツアー at 福岡ROOMS

※セットリストなどネタばれありです※

4/1(日)に福岡ROOMSで行われました

ついにやってきた!福岡初ワンマン!
病的にポップ、痛いほどガーリー。
ロキノン系バンド…もとい、ロキソニン系バンド、アーバンギャルドだぁ~!

久々の福岡ROOMSです。2010年1月「のあのわ」、同年9月の高橋優以来です。
今や高橋優は爆発的に売れてこのZeppレベルになっちゃたね;

公演前の物販はすでに終わってて、フラッグとタオルが買えなかったのが心残り。
かろうじて「ときめきに死す」缶バッジだけ買えました。

そして入場待ちの列見てみたら女子が多すぎワロタwww
POLYSICSなどアツいライブが多かった僕にとって
これはつらかったww
ドレスコードは暗黙の了解でなんとなく水玉ってことで買ったばかりのドットシャツにネクタイしていきました。
フォト
整理券番号は203番でした。不利な番号かと思われましたが、客席のやや下手側4~5列目に立てました。
周りがフラッグ振ってたのでなかなか居づらかったですw

メンバーの配置はこんな感じ↓

|      鍵山さん      |
下 や様        瀬々さん 上
|    よこたん 天馬     |

セットで残念だったのが、ドラムも同じ高さにあったので鍵山さんがあまり見えなかった事。

さてさて、セットリストですが僕得の超良リストだったと思います。

ニコニコでしか見たことなかった「ベビーブーム」を聞けたのがよかった。
天馬がゴムを客席に投げつけ、そして客席乱入www
天馬の頭もみくちゃにしてやったぜww

某P-MODELネタも満載の「保健室であった人なの」も聞けたし、
「墜落論」ではツイラク!カイラク!叫んでやったぜ^^
そしてこの日は4月1日。
ラストは僕のアーバンギャルドの中でベスト3に入る超名曲「四月戦争」!!!
もう最高でした。
そしてアンコールは最新シングルから「生まれてみたい」「u星より愛をこめて」

そのあとは天馬が単独で登場!
今日のライブのお礼と、
ガラケーならぬ「つぶや機」で毒電波発信「セックスなう。」を発信。
客席その場でRTするwww もちろん僕もw
アーバンのライブは撮影はもちろんだめだけど、
毒電波によるつぶやきは随時OKだそうですw

そして、よこたん以外のメンバーが登場。
4月1日ということで、解散宣言w
そしてみんなに一言ずつアーバン解散などインタビュー。結構グダグダww
キーボードの谷地村さんからは豚骨スープが出るらしいw
ギターの瀬々さんはアニメネタで攻めてきたw
ピングドラムのネタを言ったみたいだけど、僕わかりませんでしたw
そんな中、ドラムの"いわゆる普通のバンドマン"鍵山さんは一発芸?の"ロキノンものまね"を披露。凛として時雨と岡村靖幸のものまねw
時雨は「telecastic fake show」のまね。
岡村ちゃんは、まさかの「ぶーしゃからかぶー」www
わかる人が少なすぎワロタwww

最後によこたんがセーラー服姿で登場。
最後に歌うのはもちろん「セーラー服を脱がないで」
とてもよかった……

帰りの物販では、せいしくんストラップとTシャツとメンバーサインポスター付きCD「生まれてみたい」買ったよ。CD持ってるけど買ったよ!
物販にはよこたんと天馬以外の3人がいて、みんなと握手と一言お話しました。
鍵山さんには「岡村ちゃんおもしろかったですよ!」っていったら嬉しそうやったなぁ。


あと印象に残ったのは、天馬のMCかな。
とにかく下品すぎてワロタwww
例えば「近くに福岡の観光名所がありますよね?あれなんでしたっけ?あぁ!○ナルシティか!通りかかってるときちょうど水が噴き出していたんですけどあれはなんですか?浣腸プレイですか!!」とか。
とりあえず「花びら」という単語を「びらびら」に全変換してのMCはやめろww
そしてそのままコブクロの桜を歌うなww
よこたんのツッコミも面白かったw

結構アブいネタがあったけど大丈夫かな?
子供や結構若いヤングな子もいっぱいいたというのにw
まぁそれがアーバンの持ち味。
プロパガンダヴィデオで予習した振り付けもできたし楽しかったです。
また福岡近いうちに来てね!


福岡セトリ

堕天使ポップ
スカート革命
子どもの恋愛

~コール&レスポンス~

ベビーブーム
保健室で会った人なの
プラモデル
墜落論(男だらけのアーバンギャルドVer.)
傷だらけのマリア
前髪ぱっつんオペラ

~朗読~

水玉病
その少女、人形につき(よこたんギター)
粉の女
ときめきに死す
四月戦争

EN.1
生まれてみたい
u星より愛をこめて

EN.2
セーラー服を脱がないで

物販で買ったもの。プロパガンダヴィデオのポスターと並べてみた
フォトフォト
フォト

以上!!!!!11111

明日はミドリカワ書房のライブ!
早いなぁ。

付き合い初めのドキドキがまだ続いている。
いままで不幸だったぶん。幸せにさせてやる。

正社員になって、給料安定させて、結婚して、子供つくって、早く両親を安心させたい。

こっそり本音の巻。