こんにちは

尿の管を卒業、術後の診察を終えました。

明日からディナゲストを再開します。

また現実に戻された感があり、ほんの少しだけ落ち込みました。

それと、母からも少し聞いていたのですが、内膜症の他に、右のチョコレート付近の子宮と卵管あたりに腫瘍があったそうです。良性ですが、今まで何年も診察を受けてきてはじめて知りました。除去してもらったのですが、これもまた知らなかったことにショックを受けました。

術後間もないのに、凄く戸惑いがありますが、主治医の紹介で淡々と不妊外来の予約をしました。

傷だらけの子宮をいたわったり、自分の体のことだけを考えられる時間は、退院日までの2日間しかない気がします。