ある日の午後のこと

 

山の奥で激しい猫のケンカの声がする

 

誰かがいじめられている

 

まさか、みーちゃんかクロちゃん

 

助けに入れるような山じゃない

 

猫か鳥くらいしか入れない

 

時折、ナラ枯れの大木が

 

ドドーーーンとすごい音で倒れたりする

 

当たったら死ぬぞーー

 

まだ、猫のケンカは続いてる

 

いつもの石のベンチに行くと

 

みーちゃんとクロちゃんはご飯中だった

 

良かった~~

 

じゃあ誰だ

 

あいつしかいないな

 

 

image

 

 

一見可愛いんだけど性格最悪だ

 

もう3年も飯をやっているのに

 

一向に慣れる気配がない

 

もう諦めてるがね

 

誰にでも出逢った相手にケンカを売るらしい

 

夜中にもよくケンカしているそうだ

 

 

image

 

 

地域の嫌われ者(猫には・・)

 

きっと今のケンカもぶちこだろう

 

 

image

 

 

あー、山の横の道路を

 

ぶちこが肩を怒らせて歩いてくる

 

どうみても「やってやったぜ」の顔だ

 

ぶちこはスケ番だな

 

その数日後、みーちゃんが追われていた

 

みーちゃんももうお歳のようで

 

かつての勢いはないかな

 

 

image

 

 

だいぶ痩せちゃったからな

 

ぶちこは今が全盛期だろう

 

みーちゃん降りるのに苦労してて

 

掴んで下ろしたら爪が・・・( ノД`)シクシク…

 

ぶちこめ・・・・